深夜に聴きたい11曲 #今これ聴いてる

こんにちは。あゆみです。

長く家にいると、やっぱり音楽聴く時間も増えてるのかな?

みんな、今どんな音楽聴いてるの?

せっかくだから紹介しあえたら、普段読んでるnoterさん通じて新しい音楽に出会えるかも?新しい扉開けるかも?🎵🎵

てことで、最近よく聞いてる曲を貼っていきます。ザクザク貼ります。

今、深夜だし、夜っぽいの行きます。


* * *

結論、なぜかEDM集になってしまった。こんなはずでは....(笑)起きててもいい夜か、楽しく掃除したい時におすすめのプレイリストです。


シニカルナイトプラン / 初音ミク (Ayase)

最近ダントツで聴いてるのはこちら。

シニカルというだけあって歌詞はシニカル。でもまあ、深夜はそのくらいでちょうどいいよ。リズムの中毒性が非常に、異常に、やばい。


同じ作者さんで、こちらは有名なのでご存知の方も多いんじゃないかと。

夜に駆ける / YOASOBI

もしまだ知らないというnoterさんがいたら、損はさせないので一度は聞いてみてほしい。リズムの中毒性高すぎかつ、歌詞が小説下敷きでね....MV→小説→MVで沼ると言われてます。

原作:「タナトスの誘惑」(星野舞夜 著)

ayaseさん他の曲もすごく良いので上記好きだった方はぜひ。


あと、夜系のアーティストさんの曲を一気に楽しめる(知れる)曲も貼っておきます。良いです。

「夜しか」「夜遊び」できないから「ずっと真夜中でいいのに」


もう一本夜の入った曲どうぞ

ヒステリックナイトガール feat. Such / PSYQUI

切り刻まれるビートが気持ち良すぎてはまりました。


さらにもう一曲。。いい感じに落ち着けます。

ねむるまち feat.yama / くじらoficial


最近の若い人たちは上記のような曲をワイヤレスイヤホンから流しながら夜の街をぶらついている(いた。今はちょっとお休み)らしいが....

私の世代的には、夜といえばサカナクション。貼っておきます。

アルクアラウンド(サカナクション)

MVも言葉とじゃれてる感じが好き。

もう一曲貼っときます。
多分今後サカナクションから何がでても私はこの曲が一番好き。


最近はまってるナコンさんからも夜な一曲。シンプルにかっこいい。

人生はカルピス 怠惰は水 薄めすぎた時俺らは死ぬ

住所不定 -神- feat.ラップするマン ("KO-ney - Dominate Break Loop" beat jack) / 天竜川ナコン


あと、最近リリースされたこの曲.....なぜか抜けれなくなってる人、私だけじゃないよね? MVのちょっとダリっぽい雰囲気も好き。

怪物さん feat.あいみょん / 平井堅



それから....たまに聞きに行ってしまう、こちら。エドシーランのShape of youの琴バージョン。正座して弾いてますが、全然おとなしくない。。

Shape of You - Ed Sheeran / TRiECHOES feat. DJ SHOTA



最後に、落ち着ける曲置いておきます。8年以上前から聞いてて、今でもたまーに聞きに行っている方。本当に素敵です。

8年ぶりに「丸の内サディスティック」アコギでロックしてみた / おさむらいさん


以上です!

紹介しきれない!笑

気が向いたらまたやります。

ありがとうございました〜!!


ハッシュタグもなんとなく作りました。→ #今これ聴いてる

よかったらみなさんの聴いてる曲も聞かせてください。つい自分の聴いてる曲、関連曲ばっかり聴くからたまに違う扉も覗きたい気持ちがあります。

特に投稿日とか締め切りとか書き方とか何もないし、必ず紹介するとも約束できないですが...気が向いたら使ってやってください。マガジンは追加させてもらうかもしれません。

(って、書いてたらすでに #プレイリストをさらし合おう があったじゃん...? あきらとさんなんかごめん、許してー!)

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。