見出し画像

ひかりのいしむろ、2年目にやってみたいこと #ひかむろ1周年祭

こんにちは。ひかりのいしむろ店主のあゆみです。

ひかりのいしむろ1周年記念の半額SALE終了から1週間経ちました。このnoteでは、最後のレポートを少しと、これからやってみたいことについて書いていきます。どうぞよろしくお願いします😊



#ひかむろ1周年祭  の衝撃

端的に言って、この2週間でありえないくらい売れました。

前回の中間レポnoteのあと、商品を追加しながらもさらに12点ほど販売でき、結局私たちの手元にはわずか8点しか売れ残りませんでした。

新しくするために、バラさなくちゃ。でもせっかくなら使ってほしい。そんな気持ちで始めたSALEで、ほとんどの作品が飛び立ちました。

合計で70点以上....ひかりのいしむろ作品がこんなにたくさん一気に売れたことは、いまだかつてありませんでした。

この事実には.....何度でも驚けます。

本当に、ありがとうございます!!


半額の特価SALEだから、売れました。

でも、この結果を見て「安かったから売れた」とは、とてもじゃないけど思えませんでした。

買ってくださった方から受け取り報告や感謝のお言葉、ありがたいお褒めのお言葉、そしてこんなことばも言葉もたくさんいただくことができて、これは私にとってはものすごく大きなことでした。

「いつも写真見てます」
「前からこの作品いいなあって思ってたんです」
「以前からひかむろさんのブレスレットが欲しくて」
「いつかお迎えしたいと思っていて、この機会にと思って」
「フォローはしてないけど実は見てます」


そっか..... そうだったんだ.... 

という嬉しい衝撃波がSALE中ずっと続きました。

この特化SALEでたくさん売れたのは、ひかりのいしむろの作品が、ブランドが、好かれている、愛されているからだったって、確信できました。


特に石(ジュエリー)の学校に行ったわけでもない単なる石好きの私が、独学で、そしてマクラメ編みをしてくれる人と一緒に売っていて、まだまだ勉強中だけど、私が良いと思った石がみなさんもいいと思ってくれて、生活に、コーディネートに、取り入れられている。

これは、すごいことだぞ.....!!!

なかなか、ないことだと思います。あり難いのに、あり得てる。

ありがとうの言葉の語源を思わず実感してしまいます。本当にありがとうございます。

買ってくれたり見守ってくれたりするみなさんにも言いたいし、この巡り合わせをしてくれる目に見えないものにも言いたいです。

大きすぎる応援をいただいています。

本当にありがとうございます。


2年目、まだまだ勉強しつつがんばっていきます!
私も楽しく、みなさんに喜んでもらえる作品、企画、していけたらって思います。今後とも、見守っていただけたら嬉しいです😄


あ、ちなみに、見守るだけじゃなく、絡んでもらえても嬉しいですよ!!

もちろん作品購入はとても嬉しいんですけど、買うとかじゃなくても、コメントとかシェアとか、普通にすごく嬉しいです。そこは本当に強調したい!!!

でも、今回の祭で、意外に見られてるし意外に愛されてるってことを確信できたので...むしろ見守ってくれてるだけで私は全然元気です(笑)今後は今まで以上に人の目気にせずどんどんやれたらなーって思えました!ありがたい!!😎

今後ともなにかとよろしくお願いします!


プレゼントキャンペーンは6/30まで

ちなみに... 先日お知らせした、ハッシュタグ付き写真投稿で応募できるプレゼントキャンペーンはあと3日やってます〜♪ ♪ ガチの抽選で当たるかも!? あとは私が喜びます(笑)よかったらぜひ!


2年目、やりたいこと

今考えていること、まだまだまとまってないですが、いくつかやりたいことを羅列していきます。

リニューアルって言ってもですね、そんな大幅変更じゃなく、たぶんトップページの写真差し替えつつ、新しい作品を徐々にリリースしていくような感じになると思います。


(1)完成品〜オーダーメイド
完成品でピンとくるものがあればそれがベスト。でもせっかくなら自分でデザインできたらもっといい(現在のセミオーダー)
でも.....自分でベストな石を指定するのは難しいorイメージしきれない
そんな時私からご提案をしているのですが、その辺りのメニューを整理したいと思っています。
幾つかのデザインから選ぶのも楽しいんじゃないかな...?などなど。

画像1


(2)原石
実際、私が一番好きなのは原石です。でも、ただ石ころ渡されても...ってなるよね。笑 石好きレベルが高く、売りにくい。でも良いものは良いんです。そのよさをもっと伝えていきたいなあと思っています。

具体的には、まずはSOWAKAペンデュラムです!仕入れからスタート!

画像2


(3)石との暮らし
天然石や、天然石のマクラメを購入したら、それらをどこに置いて、どういう風に使って、どんなケアをしていくのがいいのだろう?石って「浄化」とか、必要なの?そのあたりの疑問やニーズに答えたい!

浄化はしなければならないというより、ちょっと楽しいからおすすめって感じです。浄化セットは7月中にできれば発売開始したいと思っています。


(4)石が生まれ変わるマクラメ
(3)の続きでもあります。石ってみんな買った後どうなってます??大昔に昔購入したパワーストーンブレスとか....。処分に困るという話も聞きます。せっかく持っているのなら、新しい形で生まれ変わっていただきたい!そんなメニューです。

※すでに制作した作品があるのですが、ちょっともったいぶります。。。お楽しみに!!!


(5)ライブ配信
先日、1回インスタライブをやってみました。noteで告知できずごめんなさい(ひかむろTwitter or ひかむろインスタフォローお願いします!🙇)

商品紹介やゆるいおしゃべり。来てくださったみなさん、コメントもしてくださってありがとうございました〜!

「お店」って「見せ」なわけで。そっか、ライブ配信できればお店ひらけるじゃん!という気づき。しかも人数問わずお話しできる!コメントでなんでも質問ください!

割とよかったのでまたやりたいです。次回は縦画面でやります...!!(←初心者すぎて向き間違えた。最大の反省)

あと....できれば昼、自然光を浴びながらやりたい!!


いや、もう決めちゃいますか。

明日6/28(日)の15時にやります。(@インスタ)

6/28 追記:本日悪天候につき...想像以上に部屋が暗く、6/29(月)15:00に延期します。内容は変わりません。読みが甘かった、ごめんなさい、よろしくお願いします!


私のひかむろ作品私物と、その他のお店で買った宝物を披露しようかな!

↓これインスタなんですが、インスタライブ始まると、このひかむろアカウントのアイコンに再生ボタンみたいなマークがつくんですよ。クリックすれば入れます。待ってますね!!


そんな感じでございます!

ひかむろマガジン、これからも告知・報告などなど、ぼちぼち更新していきます。また読みたいなと思っていただけたら、フォローお願いします!

いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!😄






誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。