見出し画像

ニューヨーク46日目 コロナ陰性になる

2月3日。

コロナテストキットの結果が陰性になったのが昨日の夜。
そして何故か今日、一睡もできなかった。

全く眠くならなかったのだ。
朝日が部屋の窓から入ってきて、自然とベッドからでた。
シャワーを浴びて今日の予定を考えた。

まずはWhole Foods Marketで買ったベーグルを食べながらコーヒーでも飲もう、ということでホテルの2階へ行きcomprementaryのホットコーヒーをゲットして部屋に戻った。

一息つきながらコロナホームテストキット2回目の準備をする。

よし、引き続き陰性だ。昨日の写真と同じに見えるが違う。ちゃんと今日撮ったやつだ。

これからCarecubeに予約を取って午前中の間に受けに行こう。
もう何度も受けてるけど今を逃したらいけない気がする。という事で急いで予約しようとしたが昨日と同じでサイトの予約画面にアクセスできず。

もう仕方ないからコーヒー飲み終わったら速攻向かおう。

さ、これで3度目のCarecube。違う場所も含めると4度目だ。
すぐに検査してくれた。

担当の人は何やら丁寧に教えてくれる。
いつもながらにあっという間に終わったが、日本の話で盛り上がった。
まあ、正確には漫画のナルトだったり、ナルトラーメンっていうのが近くにあるよっていう事だったり、渋谷のスクランブル交差点にいってみたいだったり、街が綺麗でゴミないんでしょ?ってな感じ。プルコギとか飲茶も好きって言ってたけど、あ、それ韓国と中国だよっていうツッコミしたりしてとにかく自分の国とかアジアの文化に興味を持ってくれている話が聞けて良い時間を過ごせた。

ホテルに戻り、一旦休憩。
ちょっと流石に眠くなってきたから昼前の昼寝をしよう。

いつのまにか寝ていたが、午後3時ごろに目が覚め、念のため検査結果が来てないか確認。
なんと!来てましたよー。
しかも陰性。Negativeだった!
ほんと嬉しかった。これで帰れる。
時間はまだ3時半ごろだから、これもしかして印刷した証明書もらいに行けるんじゃね?

って事で、早速ホテルを出ました。
次向かうところは朝行ったところではなく、初めに行った同じ施設の違う場所。
日本用の証明書出してもらえる場所は限定されていて、ここがホテルから1番近い。

受付の人たちは初日に質問しまくった人たちだった。
僕のことを覚えていてくれたらしく、次の日来なかったよね、大丈夫だった?と心配してくれていた。
あの日陽性出たから書類もらいに来れなかったんだよー、でも今日違うとこで受けた検査結果が陰性だったから証明書貰いに来たんだよ、ってことを伝えるとすぐ準備してくれた。

これで証明書もゲットでき、ついにやり切った。あーよかった。一安心ですマジ。

気分も良くなったことだし、ちゃんと最後マンハッタン見届けたいしって事でホテルまで歩くことにした。

こんな花屋だったり、

年季の入った教会みたいな建物だったりと。

で、ついにトレジョを発見しました。今頃?って言われそうですね。ほんとそれ。
ま、それはさておき、中に入るとこんな感じ。

めっちゃ人並んでる😅
でも楽しかった。

トートバッグも激安で買えたし満足です。

今日は良い結果もあって1日充実したな。
流石にもう眠いから早めに寝るとしよう。

明日は娘に会えると良いな。
嬉しさの反面ちょっぴり寂しくなった。今回は明日が会えるの最後だな。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?