見出し画像

HSPと映画・観劇・コンサート

こんにちは!
HSP専門カウンセラーの士載です!


「良い仕事」をするには、
「余暇時間」も大事!


っということで、今日は、
「HSPと映画・観劇・コンサート」
と題して書きたいと思います。


私も、20代・30代の頃には、
映画やオールスタンディングの
コンサートにも良く行きました。


難病が顕在化したこともありますが、
40代になった今、
「平日のすいている時なら、
映画館での鑑賞でもいいな。」っと
いう感じに、落ち着いてきました。
(良くも悪くも。。)


20代・30代の頃の記憶を
思い起こしてみると、
コンサート後の「高揚感」も
確かにあったと思います。


けれど、HSPの立場としては、
「周りの観客も気になる。」
「周りの観客に気を配りつつ、
まぁ、半分は楽しんでいた。」と
いう感じでした。


コンサート後は、「クールダウン」も
やって、「日常」に備えなければ
ならないという意識はありました。

(HSC/HSPという概念は、まだ、
知らなくとも、そういう「性分」とか
「体質」なのだと思っていました。)


今、40代になって思うのは、
HSPとして、「日常」の前に疲労を
残したくないなら、、
映画・観劇・コンサートは、
パーソナルスペースで、TVの録画や
DVDとかブルーレイ・ディスクで
楽しむのが、疲れを残さない工夫だと
思います。


さて、
「HSPが前向きに生き直せるメルマガ」を
を配信しております。

「プチ仕事術」を書いて行っております。

興味のある方は、御購読下さいませ。
↓  ↓  ↓
https://www.mag2.com/m/0001694184


あなたは、何になりたいですか?

人生において何をやりたいですか?

人生の中で、仕事の時間は長いです。

「HSPが充実感を感じて働ける
カウンセリング」を提供しています。

今なら、カウンセリングを
無料モニターとしてご利用頂けます。

オンラインカウンセリングですので、
安全・安心な「パーソナルスペース」で
セッションをするコトが可能です。

ご利用を検討される方、興味のある方は、
下記のページをご参照下さい。待っています。
↓  ↓  ↓
https://note.com/shisai_reiwa/n/n0a03c89538f3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?