自宅ワークするためにどういうものを買って環境を整えたか? ver.20201115

自宅ワークができる人は自宅ワークを始めてるかと思いますが、皆さんはどんな形で自宅ワークをやられているのでしょうか?
自分としてはいつ今の部屋を出ていくかわからなかったので、下記注意点をできるだけ守るようにしました。


* 粗大ごみとして出さなければならないものはなるべく買わない
→ できれば業務用にも使える椅子を買うべきなんでしょうが、そんなものを買ったら確実に粗大ごみ行きです。数年スパンで使うならまだしも、割と椅子って壊れやすいので、そこまでのリスクは負えませんでした…会社オフィスにいる時のみですね、ちゃんとした椅子がほしいのは。

ということで買ったものなんですが、下記となりました。

* テーブル

背もたれクッション

座布団クッション

モバイルモニター

電源タップ

カメラ関連

この位で…テーブルだけが残念ながら粗大ごみクラスですが他は何とかなったかな?という感じです。
これらを使って組んだ環境は下記。

* 背もたれクッションを部屋の壁かベッドの壁に配置。
* その下に座布団クッションを敷いて座り、テーブルを動かして足を入れつつ、お仕事。
* ノートPCはテーブルの上に置いてモバイルモニターを使って2画面確保(ちなみに私用PCにもつなげられるようにしたので割とモバイルモニターは使い勝手が良いですね…)
* web会議で顔を出すときのみ、カメラ+女優ライトで顔を照らして会議に臨む

こんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?