見出し画像

楽器が欲しい ~2021年4月21日~

楽器が欲しい。ここ数年間ずっと欲している。

楽器なら何でもいい、と思っていた。

半年前にMIDIキーボードを買っていたが49鍵では音が少なすぎて、満足に弾くことができない。弾きごこちもあまりよくない。ただテーブルの半分の面積を占領しているだけだ。巨大文鎮だ。

コントラバスが欲しいとも一時期思っていた。今でもひそかに欲しい。ただキーボードの現状を鑑みるに部屋の半分を埋める文鎮と化す未来が見える。

楽器を買うのをためらう理由に部屋の壁がびっくりするくらい薄いというのがある。

引っ越したてで家に家具がないとき、壁に耳を当てて隣の部屋のテレビの音を聞いていたのを思い出す。

壁が薄いと忠告してきたのは隣人(当時)だ。気をつけろと言ってきた割に毎日深夜にドラムをたたいていたのは正気ではないと思う。あいつマジで何だったんだ。俺のほうが明らかにドラムうまい。なぜ4年間8ビートだけ刻んでんだよ。そのドラム貸せよ。

楽器を買うのはあまり現実的ではないのだが、ずっと楽器屋のホームページばかり見ている。時間だけが無為に過ぎている。だが、その時間が楽しい。ずっとストラトキャスターがいいのかテレキャスターがいいのかで悩み続けている。ステージピアノの重量が20キロくらいあるのを見て持ち運ぶのは大変だな~と心配してる。

買う予定はない。

吹いて音を出すような楽器を室内で奏でようものなら窓から狙撃されるだろう。サンバホイッスルを買った記憶が遠い昔にあるが、どこにも見当たらない。そもそも何で買ったんだ。

何かいい楽器はないのだろうか。

大正琴かな。ハードオフに必ずおいているし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?