見出し画像

少しずつ面白くなっています。_240513

2024.05.13.Mon.

∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞

美容院のパーマの待ち時間、何かするには短いし、何もしないには長いし、難しいですよね。
ちなみに美容院では無口なタイプなので、美容師の知り合いをつくりたいものです。

∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞

稽古も盛り返しを過ぎて、本番に向けていよいよ残り1ヶ月と少し。
基本は和やかな稽古場も少しずつピリつき始めていたりもする。

今年もいろんな都合で、週3〜4回の稽古のうち私自身は週に1回とか、行けて2回とかぐらいしか参加できていない。

本来であれば毎回の稽古に演出家が参加をして一緒に創り上げていくのがいいのだろうと思うのけど、それができていないというのが今の現状。

一方で、週に1回のペースで稽古を見ていると、このシーン格段に良くなっているなとか、このシーンたくさん練習していただいたんだな、みたいなことがすごく明確にわかる。

そんなことを稽古終わりに、演出助手でもある乃其望さんと話していると、
ここのシーンはこういうふうに練習してみたんだとか、ここはこういうふうにアドバイスしたみたいな話を教えてくださった。

方向性の擦り合わせも含めて、稽古の様子を聞いたりとか、こういうふうに作っていきたいんです、みたいな相談をしていく中でそういう話になるんだけど、

演出がいないところで、役者さん同士でコミュニケーションを取りながら作っていただいているんだということがすごくすごく分かって、
頼もしいし、ありがたいし、嬉しいなと思う。

自分が稽古に毎回参加できないことを正当化するわけではないけれど

ここから先は

1,308字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?