黒リュック変えすぎ問題

ここ数年、リュックをあれこれ浮気しまくっている私が、最終的に落ち着いた「アークテリクス」の話。

ここ6年ほどでこれだけ乗り換えた。

1 フレドリックパッカーズ

◎軽い

×肩ベルトが安っぽい


2 エルベ・シャペリエ

◎ベーシックで飽きない

×生地が薄くてシワシワになりがち


3 コムデギャルソン

◎肩ベルトが馬革で高級感、ナイロンもハリがありモードに持てる

×ナイロンがしっかりしすぎて、服がスレてしまい、毛玉ができる


4 パタゴニア

◎たためる、トートバッグにもなる、軽い

×やっぱりシワシワ、ノートパソコンを入れると安定しない


5 アークテリクス

今はこのマンティスに夢中。やや重いのだけれど、旅行にも持って行っている。ポケットも多く、マイボトルも入れられるし、ノートパソコンも安定して入れておける。スポーティすぎず使える。ハイキングもこれで行っちゃう。腰ベルトもあるし。

店頭ではグレーと迷ったけれど、持ってみたらブラックのほうが似合ったから、その場で買って、すぐに背負って帰った。

腰のあたりの衣類がすれる問題は解決していない。もうウールのアウターを着るのは諦めつつある。

パソコンを持ち歩く生活になったから、パソコン専用のバッグももちろんあるのだけれど、両手があくし、気軽だからリュックは便利です。

黒リュックは選択肢がありすぎるがゆえに、まだまだ浮気できそう。試したいのはレザーリュックかな。衣類のすれ問題が和らぐなら、通勤はレザー、ハイキングはもっとスポーティなタイプにしてもいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?