見出し画像

成功者の感覚とは、これだ。

「心地よい感覚」この一択。

心地よいことが何より大切。
心地よいと良い理由は、
✔︎ 永遠とやってられる
✔︎ 永遠とやってられるから深掘りもできる
✔︎ 深掘りも出来るので結果的に向上して成功する
この感覚に入ると間違いなく無敵なんでしょう。
この感覚やっとわかった様な気がしました。

嫌なことは嫌だ。

ライスワーク(食べていく為の仕事)を
している人の方が多いでしょうか。
そういう人からしたら(ワタシも含め)、
最初から没頭できることが、羨ましいですね。
実際に、成功されている方は、最初から好きで初めている。
ワタシもそう思ってました。
でも、ライスワーク(本当は好きではない)でも、
継続しているとどこかで心地よくなってしまうことも
あるのでは?

それは継続・反復の先にしかない。

たまに仕事も嫌なこともゲーム感覚にしてしまい
こなしてしまう人もいますが。
ワタシたち凡人は、そんなこともできません。
でも、嫌なことも(本当に心身共に病んでしまうことは辞めましょう)
だからこそ、継続・反復の繰り返しなんですね。
そうするとその先に見えてくる。心地よさ。
それより先に好きなことに全振りできることが、
早道なのは確かです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?