見出し画像

異業種交流会に参加して

異業種交流会にて保険の勧誘であったりビジネスパートナーではなくヒーローショーのスーツアクターの仕事を取ってくるという、100人中100人が予想しない斜め上の事をやらかした鹿野です(どういう星の元に生まれたらこうなるんだと我ながら思う)。

さて、今日は『異業種交流会に参加して』というテーマでお話ししていこうと思います。
本題に入る前にお知らせです。
いいねもチャンネル登録者数も全然伸びないYouTubeチャンネル、僕のほろ酔い酒場の収録を16日に行います。
動画は来週22日の金曜日に出す予定です。
ここだけの話、明日の撮影は最近の僕の飲み友達を勝手に呼んで3人で撮影しようと思っているので是非楽しみにしていてください(飲み友と相方は面識なしw)。
ちなみに相方にそのことは一切話してないので、どういう反応をするのかニヤニヤが止まりません。
乞うご期待下さい。

さて、本題に入ります。
実際に本日初めて異業種交流会というものに参加させていただきました。
同世代の方々と差を見せつけられると思っていましたが、僕の肌感では、割と対等に話せたのではないかと思います。
その中でも知り合いがいる方々は割と大きくぴょんぴょん飛び回っていた印象があり、一般社団法人をやるときも感じた通り人脈の広さが社会的成功に繋がる感じはします。
言葉が正しいかわかりませんが、どこかでNo. 1を取ろうとするなら、個人の力を磨くじゃ意味が全くなく、人間性を好かれることが1番大事であり、仕事のパフォーマンスより、こいつと一緒に仕事すると面白いと思わせる力が大事なのだと感じました。
もちろん仕事のパフォーマンスの重要性は知っていますが、最低限のパフォーマンス力と高いコミュニケーション能力がある人が食いっぱぐれない生き方なのかと思っています。
もちろん仕事のパフォーマンス力が高いに越したことはありませんが、人を惹きつけるチカラを持ってることが1番強いですね。

というわけで、今日は異業種交流会のあとに行きつけの居酒屋でベロンベロンになりましたが、明日も7時から仕事なので早めに寝たいと思います。

良い週末をお過ごしください。
以上未来のヒーロー(仮)こと鹿野剛史でした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?