見出し画像

ワーママ、時短社員辞めます。

※写真は近所の猫ちゃんです。

ついに上司に退職の意向を伝えました。

ずっと心の中でモヤモヤしていた思い。心身の健康。
子供達との時間。
そしてこれから来るであろう様々な壁…。
何よりも私ってそもそもどう生きたいんだっけって考えていました。

自分のやりたい執筆作業は、朝早く起きてやってみたりしたけど、やっぱり夜泣きで中断したり、疲れて起きられない。

そして何よりもメンタル不調がきていて。
このまま続ける事は出来るかもしれない。
でもそんな時間の使い方でいいのか?
生き方を見つめ直す機会じゃないのか?
40歳を前にそんな心境になりました。

長く働いた会社員生活、様々なメリットがある事もわかってる。
時短社員として融通をしてもらっていたし、急な休みにも寛容で有休も取りやすい。
会社の同僚も優しくて基本的に良い人ばかり…。
(ボーナスは無いけど…)

でも捨てる環境の良い面を見てるとキリがない。
通勤が遠すぎる。
何よりも、時間と健康に支障があり、今の現状だとキャリアの積み上げも難しい。

新しい事に挑戦したり、そもそもの目標であるシナリオライターへの道の為に時間を確保したい。

その為に少し時間のゆとりを持つ生活をしたいと思います。

とは言っても今後は職業訓練を受けながら、色んな働き方を考えていきたいと思っています。

もう走り出したからやるしかない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?