見出し画像

やはりお互いのために選んだ手術とエリザベスウエアのこと

うちの元保護犬、つーさん、こと、つばきさん。
繁殖犬だったことから、譲り受けたときは避妊手術もしておらず。


保護団体からは、手術を受けるとホルモンバランスが変わってしまうから、ワクチンを受けた際にアレルギーを発症する可能性がある、

という方向で、避妊手術には抵抗感があったのですが、


初めて知る、ワンのヒート。
そして、その時のマーキングの多さ。。
期間もほぼ1ヶ月。
1ヶ月終わった時に、つーさんは膀胱炎になってしまってました、、😭


人間たちもお世話に疲れ果て、つーさんもマーキングしたり犬に向かって行ったりと、ちょっと辛そう??な感じだったので、


はい。手術決行しました。


で、現れたのが
浜口京子?のようなレスラー、つー。





傷口を舐めないように、傷口の上にピチッとした水着のようなものを着て防ぐウェア!



ダックスさんは車高が低いので、エリザベスカラーは歩いているうちにカラーの端が道に引っかかってしまうので、とても辛そうですが、これは良いですな!

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?