見出し画像

いい感じの写真を撮るために大阪環状線を歩いてみた 第6回 玉造橋→森ノ宮編(ビロくん)

いい感じの写真を撮るために大阪環状線を歩いてみた6話目です。(前回のおさらい

余談なのですがライブとかでトイレが我慢できなくなるのを回避するためにダイソーでオムツを買ったんですけど、使い心地を確かめようとお風呂場でテストをしたら、うまく装着できていなかったのか両サイドから太ももを辿って足がビショビショになりました(笑
本当に余談でした。

玉造駅を過ぎて大通りへと出る。

証明写真の椅子に座りたい。

写真には撮っていないが、ここを通過する時にあきらかに撮影をせず
ペットボトルを片手に持ったおばあさんが証明写真の椅子に座っていた。
そういう使われ方もあるんだなって、感心しました。ダメなんだけどね(笑

寄り道して玉造稲荷神社に行くことにした。
なぜかと言うと私の趣味の1つに絵馬を集めるってのがあるんですけど
ここには素晴らしい絵馬があるのです。

それがコチラ!!
よ〜く見てくださいね!!

🙆玉造駅からいい感じ1枚目
「キツネが可愛い絵馬!!」
恋キツネと言いまして2匹のキツネが頬を寄せ合ってハートマークになっているのです❤️

ちなみに私が以前に収集したものより質がダウンしているのが気になりました……

以前収集した同じ絵馬
素材が全く違うことがわかります。
こっちの方があきらかに原価が高い(笑

犬の置物がリアルだな〜。

🙆玉造駅からいい感じ2枚目
「凄く可愛い街灯のアーケード」
街灯の上に薔薇の花のアーケード!しかも全て下向きなんですかね?

さぁさぁ次の駅までもう少しだって時に車と車の隙間に!!
見つけたぞ〜〜!!50円以下の自動販売機だ(笑
(この散歩のルールで飲み物は自動販売機で50円以下の物しか口にしてはならないとなっています)

50円で見たこともないパッション&オレンジ味のジュースを購入!
一気に飲み干した。
美味しかった。美味しかったんだけど、
缶の上に記載されている「Taste of Hawai」……ハワイ味って何だ?

🙆玉造駅からいい感じ3枚目
「・・・・・・何だろこれ・・・・・・」

空のペットボトルが机にテープガチガチで置かれている。

右の方には同じく空のペットボトルがあるんだけど
その隣はブーツにフルーツキャップを被せてテープでガチガチに。
見てはいけないものを見てしまったのか
それともとんでもないアート作品を見たのか。
どう判断するかは皆様にお任せするとします。

麻雀ニュー巨泉の巨大看板。
ニュー巨泉ってことは以前は普通の巨泉もあったのかな?
むしろ巨泉って言葉は”大橋巨泉”以外に意味はないんじゃないのかな?
ってことは大橋巨泉からインスパイアされている可能性はなくはないな(笑

ペットボトルが一定の間隔で置かれている光景!
世間では「ぺッ景」とも呼びます。

あ、そういえばこの猫よけのペットボトル
実は効果がないって知ってました?しかもこうやってペットボトルを置くことで
太陽光が収束されて発火したって事件もありましたよね。

お酒の自動販売機なんですけど「あきまへん!」の文字に目がいく。
こんなコテコテの関西弁、今時使う人っているのかな?って考えてしまう。

13時18分、森ノ宮駅に到着
淡々と歩くのにも慣れてきた。
ただお腹がすいてきた。
そりゃそうだ。朝の8時50分から何も食べてないんだから……


つづく「次回は秘密のアイテム2個目が登場するぞ〜」

もし私に興味を持ってくださった方は、以下のリンク先に私が作った
最新本「交番放浪記」がありますのでそちらもよろしくお願いします。
7月に作ったばかりの新刊です!!
全国の交番を巡ったフォトブックになっています。全48ページ

また音楽スタッフなので毎回オススメの音楽を紹介したいと思います。

あと個人的なのですが7/28にイベントを主催することになりました!

もしよろしければお気軽にどうぞ!


サポートしていただけたらお店の寿命が延び、より面白いネタを提供できるようになり、連載も続けようという気合いに繋がるので、何卒お願いいたします。