見出し画像

赤色LED(=発毛効果)搭載💖リーブ21様「マックセルプロ」&「エナジーキャップ」

ご存知、Qさんと鹿石の対談シリーズ

鹿石=Qさん、みてください。手に入れましたよ!





Q=おっ! おおー! ど、どうしたの?


鹿石=モニターのご指名を受け、リーブ21様からいただきました!

リーブ21様、本当にありがとうございます。 m(_ _)m



Q=そうなんだ! 良かったじゃない。

早速、レビューを教えてよ、鹿石さん。


鹿石=ええ、まず……、Qさんが期待していると思うんですが、「マックセルプロ」の方はちょっと置いといて。


Q=エッ?! 置いとくんかい!


鹿石=そう慌てないでください! まずは「エナジーキャップ」の方から、ご説明申し上げます。「マックセルプロ」を理解するに当たっては、このキャップを語らずして理解を得られませんので……。




(以下、リーブ21公式アンバサダー 飛田翔太様のXより)

Q=なに、なに? 難しいこと言ってないで、早いとこ、説明お願いしますよ。


鹿石=では、早速。Qさん、改めてこの帽子、

エナジーキャップみてどう思います?



Q=…… (℃゚)ゞ


鹿石=率直にどうぞ。


Q=なに、これ? 


鹿石=ですよね。普通、そう思いますよね、誰でもこれをみれば。


Q=うん、正直、なんで帽子の中が光ってるの??

なに、赤色LEDって?


鹿石=ええ、近年、主流になったあのLEDです。ふつうの赤色LEDですね。


Q=それが、何の役に立つのよ? これを被って、頭皮を温めて血流でもよくするのかい?


鹿石=さすが、Qさん。普通の人よりは、発毛の知識が深いですね!

いい線いってますよ。でも、チョット違うみたいですね。


Q=なになによ、もったいぶらずに早く教えてよ、鹿石さん。


鹿石=ええ、私も知らなかったんですが、

この「赤色LED(630nm)」に「発毛促進効果」があるそうなんですよ。



Q=え“=っ?! まじで?!😱


鹿石=ええ、私も初耳でした。初めて知りました。

LEDと言えば、消費電力を抑えるとか、環境に優しい次世代の光――くらいの知識しかなかったもんで、そんな効果があろうとは、ビックリしましたね。


Q=…… (℃゚)ゞ


鹿石=Qさん、Qさん、まだ固まってます??


Q=し、鹿石さん、ここ最近で一番ビックリしたよ!

へえー、そんな効果があるんだ?


鹿石=みたいですね。しかも、これは知る人ぞ知るみたいな……感じじゃなくて、周知の事実みたいです。

だから、発毛関係の人、発毛業界の人にとっては常識のようです。


Q=そ、そうなんだ。初めて知ったよ。


鹿石=だと思います。私だって、初めて知ったんですから。

でも、ここにこの商品の落とし穴があるんです。


Q=落とし穴?


鹿石=って言うと大げさですが……

当然、リーブ様は、「赤色LED=発毛効果ありは、常識、周知の事実」な訳です。

ところが、一般の人は、このことを知ってると思いますか、Qさん?


Q=一般人がそんなこと、知ってるわけないよね? 相当、詳しくないと……


鹿石=そうなんですよ! そこなんですよ、問題点は。

結局、業界のリーブ21様の認識と、一般の素人の認識が違うので、大変なことになっているんです。


Q=大変なこと?


鹿石=ええ、せっかく、すばらしい商品なのに、「赤色LED150個搭載!」とチラシに謳ってあるだけなんです。

一般の人は「赤色LED=発毛効果あり」なんて、微塵も知らないのに!


Q=そうだよね! それじゃあ、チラシ見ても何に効くのか全く分からない! 結果、「何の製品か全く伝わらない」ってことだよね。


鹿石=その通りなんですよ、Qさん。

しかも、チラシはもちろん、説明書も肝心な「赤色LED=発毛効果あり」を省いちゃってるんです。(もしかして、「発毛します」って書いちゃいけないのかもしれませんが? 薬事の関係とか、広告の規制とか??)

いずれにしましても、結果的に、全く製品の目的が分からないまま、ただただ「赤色LED150個も搭載してます」って謳ってるだけなんです……。

私なんか、「赤色LEDは何が良くて帽子につけたの?」って、船橋O.Cスタッフ様にわざわざ質問しちゃいましたよ。


Q=いや、鹿石さんじゃなくても、会員様は聞くよね、普通に。で、なんて答えが返ってきたの?


鹿石=ええ、船橋O.Cスタッフ様曰く

「赤色LEDは、昔から発毛効果が認められております。これは周知の事実なんです。だから、これを被るだけで発毛効果が期待できるんです」

とのこたえでした。

「そ、そうなんだ。赤色LED=発毛効果なんて初耳だよ! それを最初に言わないと、何の機器か全く分からないんじゃないの?」

と私が返したら、

「赤色LED=発毛効果あり、は周知の事実なので、ネットで検索するとすぐに、その効果が分かると思います」

とのことでした。


Q=ああ、そうなんだ。結局、業界人だから周知の事実で、これを一般の人も知っていると思っちゃってるんだね~。でも、実際は、一般人で知っている人の方が少ないんじゃないの? だから肝心な、「赤色LED=発毛効果あり」のたった一行、最初にこれを大々的に謳わないと、非常にわかりづらいよね。


鹿石=ええ、そうなんですよ! 非常にもったいないですよね!


と言う事で、赤色LED=発毛効果ありをネットで検索してみました。

ところが……


Q=ところが、ってまだあるの?


鹿石=ええ、残念ながら、リーブ21さまのHPには、その点について詳細は全く書かれておりませんでした。リーブ21様からみると、あまりに当たり前……ということでしょうか? (それとも規制があって、書いてはいけないのか?)

仕方なく、他社様のHP等、分かりやすそうなものを以下にピックアップしてみます。



↓↓↓クリック↓↓↓ 

日本皮膚科学会の「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版」


https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AGA_GL2017.pdf

日本皮膚科学会の「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版」



LEDに育毛効果はある?赤色LEDのメカニズムやメリット・デメリットを紹介|ヘアケアラボ



Q=ほうほう、何だか、難しくて分からないけど、効果があるのは分かった感じだね。


鹿石=そうなんですよ! 私も初めて知りましたが、「日本皮膚科学会の「男性型および女性型脱毛症診療ガイドライン2017年版」(以下:ガイドライン)

こそが重要で、この学会が認めているので、これは確かだと言うことですよね。


Q=そうか、鹿石さんは、たしか論文が読めたんだものね?


鹿石=いえいえ、そんなたいそうなもんじゃないです。読めるって程じゃなくて、雰囲気だけは多少理解できるかも? ってぐらいなんですが……。

それはともかく、学会が認めていることは明らかです。

しかもその推奨度の高さです。


Q=推奨度?


鹿石=ええ、あの有名な発毛塗り薬のミノキシジルがA評価であるのに対し、この赤色LEDは、その次のB評価という、高い信頼性なんですね。



Q=? (℃゚)ゞ まあ、良く分からないけど、結局、ミノキシジルに次いで効果が高いと?


鹿石=ええ、そんな感じですね。このガイドラインをよむと。


Q=へえ~、そうなんだ。赤色LEDにそんな効果があったんだねえ~


鹿石=ですね。まずは、そこから解説して欲しかったですね、少なくともチラシに。

いくら情報化時代と言っても、自分で調べるって、ハードル高いですよね。

しかも、このガイドラインが、やはり専門的すぎてちょっと分かりづらい――と言いますか、私の理解力不足だと思うのですが――実験結果が、全部、文章なんですね。

実験結果が簡単に分かるように、ちゃんと標準偏差のついたグラフにして、「有意差あり、なし」が一目瞭然にしてもらいたかったですね。


Q=はっ? 標準偏差? ゆ、優位さ??


鹿石=有意差です。まあ、それはややこしいので、また別の機会に……。


Q=まあ、とにかく、「赤色LED=発毛効果あり」ってことだよね。


鹿石=ええ、その通りですね。

ただ、気になるのは……


Q=えっ? まだ、何か気にくわないの、鹿石さん?


鹿石=いえ、気にくわないって訳じゃないんですが、気になる点としては……、これは次回にまた、説明させて頂きましょうかね?


Q=難しく、考えすぎなんだよね、鹿石さんは。


鹿石=ですかね? 


Q=です! そうです、明らかに! あんまり難しく考えてストレスたまると、体に悪いよ。


鹿石=あ、ストレスはホントに髪に良くないんですよね。身をもって体験しましたから。


Q=そっちの方が聴きたいよ、鹿石さんに。


鹿石=あ、過去のブログに色々かいたかもしれませね。

昔過ぎて忘れましたけど。(^▽^)


Q=そうだね、もう忘れるほど長く続いているよね、このブログも。


鹿石=ええお陰様で。これからも宜しくお付き合い、お願いしますね、Qさん。


Q=何、急にかしこまって、気味悪いな……。


鹿石=気味悪いは、ないでしょう。ハハハ……😂


Q=ゴメン、ゴメン、ハハハ……😂






第23回発毛日本一コンテスト | 薄毛対策・発毛専門のリーブ21 (reve21.co.jp)

https://www.youtube.com/watch?v=U749Bv6e4zE&t=36s


https://www.youtube.com/watch?v=jajmmUB3My0

https://www.youtube.com/watch?v=Ie7TaKE51k8&t=47s

https://www.youtube.com/watch?v=hN5x2nyQIIU&t=23s

https://www.youtube.com/watch?v=faXFFvTrRAE&t=24s

https://www.youtube.com/watch?v=EJIv9CHDxCE


😊
発毛体験プランのご紹介|薄毛改善・発毛専門のリーブ21【公式】 (reve21.co.jp)

↓↓↓↓施術詳細は以下をクリック↓↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=NUoZZ6uepVo&t=87s

金剛地武志がリーブ21を徹底レポート ~リーブ21体験者ドキュメント~ - YouTube


https://www.reve21.co.jp/


第23回発毛日本一コンテスト | 薄毛対策・発毛専門のリーブ21 (reve21.co.jp)

https://www.reve21.co.jp/company/social/



注)以上は、鹿石のブログ『ダイ☆はつ Ⅴファイブ』より抜粋です。

https://www.diet-hatsumo.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?