見出し画像

アナタらしさのタネ。★140文字の裏側シナプス

140文字の裏側シナプス。
このnoteは聴くことができます。
スタンドエフエムでね。
#140文字の裏側シナプス でまとめ読みも出来ますよ。

たどってこいよ。

何においてもさ、先に始めた人もいればさ、後から始める事だってあるさ。

まぁ始めた時期がウンヌンとかの前に、比べるってのがシンドイよ。

それでも、先人たちの「大きさ」と今の自分を・・・
ココね、なぜハッキリさせないのか、先に始めたヤツが強い、って。

強いヤツと比べたらさ、そりゃあ「自分は弱い」ってなるべ。
そもそもの考え方、「スタート」からズレてるんかも知らん。よね。

せっかくさ、先に歩んだ人たちがいるんだぜ、それもくっきりと足跡を残してさ。
だからさ、楽にいこう。「ソコ」をたどればいい。じゃんね。

はき違えるな。

それでも言っておくんだよね。
「たどる」をはき違えるんじゃない。と。

すでにある「道」をトレースしていく。んじゃないワケよ。
その足跡から「歩き方」を知り、アナタの進み方の参考にするって感じ。

これもまた「たどる」ってコトなんだよね。

ノウハウってあるじゃない。それ、知る事は大事。
でも「まるっとマネる」んだとさ、ハッキリいってつまんないのよ。
だって出来上がるのは「同じ」モノじゃん。
いや、ソレすら出来上がらないかも知れないのよ。マジで。

結果は出るかもね。そこがゴールならそれでもいいさ。
ただ「アナタらしさ」は描けたかなって思うんだよね。

ここよ。先人の知恵から「いいトコ」を参考にして「失敗例」を知っておく。
それでも失敗するんだけどさ、「ソレ」こそが「らしさ」のタネなのよ。

誰も知らない失敗、というほどではないけどさ、
アナタが知らなかった「失敗」がアナタらしさのタネになるって、ちょっとよくないか。ね。

アナタの歩む道もまた。

たどる事の魅力に気がつけたらさ、そこからもう一歩進むくらいの貪欲さがあるといいよね。

「アナタの足跡をたどってくる人がいる」

そうなれたら、いいよね。
というステキなお話でした。よ。

「たどる」っていいねってのはわかった。
そしたらでてくる「誰を」「何を」という疑問に答える。
シナプス!「時代は変わったんじゃないのか。」

前回の140文字の裏側「シナプス」読んでいただいてありがとう。
アップデートしたシカヘルも喜んでおります。まだの方は
人任せにしない人生ぽい記事
めざす山の登り方みたいな記事
をどうぞ。

なんとなく頭に浮かんで、そして「なんかいいな」と思った。
そこから始まった新シリーズ「シナプス」

今までのシリーズとは「ちょっと違う」発信がしたかったので、またしても描きたいように描いておりますね。

そんなシカヘルが紡ぐ言葉たちと「アナタ」が出会えた奇跡に乾杯。

さあ「今日もいい一日だった」と嘯いてステキな今日をすごそーぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?