見出し画像

変える事ができなくたって、創る事は出来る★140文字の裏側シナプス

アナタの人生は創るもの。
そうは思わないかな。

例えば「人生を変える」って言い方もあるよね。
似てるけど、ちょっと違う。気がするワケよ。

変えるっていうのは「今あるものを変化させる」ってイメージ。
何もないトコロに「創っていく」のとはちょっと違う。

じゃあさ、聞くんだけど
今からアナタに起こる事は決まっていますか?

会社に行って、業務をこなして、お昼休みに「早く終わらないかな」ってつぶやく。家に帰ってご飯とお風呂。スマホ見ながら夜更かしして寝落ち。
とかね。

厳しいコト言うけどね
これ、もしかしたら「自分で選んだ」結果かもしれないよね。

だからこそなんだけど、アナタのひとつひとつの選択が「これからのアナタ」を創っていくのだと、思うんだよね。

次に何が起こるのかはわからないけれども、次に何をするかは選べる。時がある。

そりゃね、生きてりゃ色々あるよね。やりたい事だけができるってワケにはいかない。(まぁそこも今までの選択が関係している事もあるんだけど、ソコはおいおいね)だからこそ「ほんの少し」でも選択の余地があるならば「意思を持って」選ぼうってコトなんだよね。

始めは小さな一歩さ、でもその積み重ね・・・
なんか堅苦しいな。

「楽しい方をえらんでみようぜ」

かな。
そんな感じが「創る」ってコトなんだよね。

創れ。そう言ってるんじゃないんだよね。この辺がシカヘ流。

こういう考えを持っているシカがいる、と知っておいて欲しいのよ。いつか、こんなコト言ってたシカがいたなぁと、どこかで、こんな考え方もあるんだよなぁ、って想ってくれたら嬉しいのよね。それだけ。

「変われ」という人がいて「創る方がスキですけどなにか?」というシカがいる。アナタはアナタのスキにすればいい。のよね。

さて、やりたいコトがある。目指すものがぼんやりとみえてくる。
そしたらぶつかる「何をしたらいいのか」
シナプス!「進めというがどっちに行けというのか」

140文字の裏側シナプス。
このnoteは聴くことができます。
スタンドエフエムでね。
#140文字の裏側シナプス でまとめ読みも出来ます。

以前のシリーズ「140文字の裏側」を読んでくれてありがとう。シカヘルはアップデートしましたよ。
この新シリーズ「シナプス」、なぜこんなタイトルなのか。

それはね、なんとなく頭に浮かんだから、そして「なんかいいな」と思ったからなのよね。

今までのシリーズとは「ちょっと違う」発信がしたかったので、またしても描きたいように描いておりますね。

そんなシカヘルが紡ぐ言葉たちと「アナタ」が出会えた奇跡に乾杯。

さあ「今日もいい一日だった」と嘯いてステキな今日をすごそーぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?