見出し画像

近況報告など

そんな特別な報告はありませんが。

----------------

相変わらずそこそこのペースで鹿もののコレクションも続いております。
夏休みの時間のあるときに、と思って、こまごましたものを場所別に写真撮って整理しようと試みております。
今のところ手をつけたのは、鹿コレクション部屋の、棚の半分くらいで162点。雑貨中心。アクセサリーとか。今後も暇を見て写真撮って整理します。いずれ公開…出来る日はあるのだろうか(何度も途中で挫折しているのに)

----------------

あと、最近試みているのが、パッチワーク。

これはねー。 
結構良くない傾向です。

今までなら諦めてた「着られない服」の常識的な縛りがふっとぶ。子供服から和服まで、(いやまだ実際には手を出してはいませんが)すべて「素材」とみなして購入してしまう可能性が。

スカート縫ってみた。写真は前後。

この、濃い茶色は金色の糸で鹿の刺繍が入ってたシャツ。オレンジの鹿柄のはノースリーブのミニめのワンピース。細かい鹿柄のは細めの作りのシャツ。グレーっぽい生地はサイズの大きすぎるシャツワンピースで、スカートだけにリメイクした残りの上半身部分をパッチワークしました。

…楽しい。

まだまだ、「着られないけど好きな柄」の服は山ほどあります。
正直言ってソーイングの才能はないです(緻密な作業は苦手)が、頑張って、少しでもまっとうな「着られる服」を作れるよう挑戦しようかな、とか。

ホントは誰かに外注したいよ…



----------------
↑の見出し写真は、撮ってる写真のほんの一部。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?