見出し画像

「春の連続投稿チャレンジ」に参加。

これ、いまひとつ読解力に欠けるんですけど一つのお題で5つの記事を投稿しろ、ってことなんですよね?それともここに上がってる15のお題ならどれでもいいから5つ書けばいいのかしら。

とりあえずお題は「わたしの本棚」で。

鹿もの その1

連続更新のためには今日は「その1」の紹介にとどめます。笑。

上段左から右へ
「しかのハインリッヒ」フレッド・ロドリアン/ヴェルナー・クレムケ/上田真而子訳 福音館書店

「美術手帖」2011年8月号 名和晃平さんの特集 表紙が鹿だった。

「Dear deer 鹿たちの楽園」佐藤和斗 青菁社

中段左から
「シカしかいない」 キューライス MOE2024年4月号ふろく 白泉社

「明日、鹿に会いに行こう」 佐藤和斗 青菁社

「おとなになったら」 いもとようこ 至光社 こどものせかい2004年6月号(書籍で出版もされています)

下段あたり
「しかしか」 石井陽子 リトルモア

「ととのはたけと、うたれちゃったしか」 畠山重篤 はたけやまなぎ 白幡 美晴 こぶな書店  絵はnoteにいらっしゃるharu_sanです。

「仔鹿物語 NARA・FAWN 中村明巳写真集」 池田佐知子 中村明巳 向陽書房

「シカのはいしゃさん」 宮島千夏 こどものとも2019年6月号 福音館書店

以上9冊ご紹介。
次回もまだまだ続きます。


#わたしの本棚

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?