見出し画像

2024年の抱負を100個出そうとしてみる

あけましておめでとうございます。すでに1月後半に差し掛かっているわけですが、今年度もゆるゆると書くことを継続していこうと思います。今年は昇り龍のごとく目標に向かって進んでいけるような1年にしていきたいと思いつつ。そんなわけで今年の目標を色々と絞り出していこうかと思います。あくまで100個出そうとしてみる、なので届かなければ仕方ない。仕事、健康、生活、行きたい場所、食べたいもの。大きなものから些細なことまで出し続けてみよう。

  1. 英語学習(TOEIC800点くらい)
    昇進のために必要なので、年間を通して勉強する予定

  2. 読書50冊
    去年できなかったので

  3. ゼルダの伝説をクリアする、ティアキン
    ゼルダの伝説が好きなのに全く手をつけることができなかったので。

  4. 筋トレ
    バスケットの試合中に筋肉が無いので弾き飛ばされてしまう。シュートが安定しない、怪我をしにくくなる。まずは自重トレーニングから始めようと思う。

  5. 折りたためる寝袋を買う
    キャンプなり泊まり登山ができるように寝袋を買う

  6. 鳳凰三山に登る
    未踏の南アルプス登頂を目指す

  7. 四国でうどんを食べる
    未踏の四国に行く

  8. スパイスカレーを作ってみる

  9. ボルダリングをやってみる

  10. キャンプをする

  11. ホワイト餃子を食べる

  12. パーマをかける

  13. 卒業式に参列する

  14. 冷え性を治す、免疫力を高くする

  15. 断捨離をする

  16. 姿勢を良くする、反り腰を改善する

  17. お水をたくさん読飲む

  18. 気が向いたら引越しをする

  19. 滝行をしてみる

  20. ダイビングライセンス取得する

  21. 美味しい鰻を食べる

  22. ポケモンの追加コンテンツをやる

  23. セキュリティの資格を3月までに取得する

  24. 御朱印帳を10個埋める

  25. アウトプット活動、執筆活動を週1で何か投稿する

  26. おいしいコーヒーに巡り合う

  27. フクロウカフェに行く

  28. 鹿に会う

  29. 歯の治療をする

  30. 花粉症を認める
    薬をもらう

  31. コンタクトを買う

  32. 空港のラウンジを利用する

  33. 回らない寿司屋に行く

  34. ギターを引っ張り出す

  35. 美味しいパン屋を見つける

  36. 宇多田ヒカルのライブに行く

  37. ロッキンに行く

  38. CDJに行く

  39. シルクドソレイユを観に行く

  40. 劇団四季を観に行く

  41. ヒップホップを中心に聴いてみる

  42. 月1映画館で映画を観る

  43. ダウンを買い替える

  44. 簡潔に伝える、主語動詞を明確にする

  45. 論理的な思考ができるようにする

  46. 創造の年にする(?)

  47. スマホの機種変する

  48. 縄跳びをしてみる

  49. 結婚式のスピーチを考える

  50. フジロックに行く

  51. サカナクションのライブに行く

結果は半分の51個しか出ませんでした。今年の終わりにいくつ達成できるのか、今年の自分に期待してみる。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?