創作に必要なモノ

○スマホのノート機能
本当だったらPC開いてカタカタ打ち込みながら文章を作るのが理想、なのですが、、

まず開くのが面倒、タイピングが遅い、PCアップデートが遅い
などなど重なってなかなか書くことができない。

通勤中とか思いついたベースで文字を打ち込むことができるので、メモ機能はめちゃめちゃ大事!
ありきたりですが、この機能のデータ消えたら多分泣くと思う。

○シャワー、湯船に入る時間
ずっと考えてればいい作品が思いつくとも限らない。だったらこの何もできない時間に考えればいいや。
シャワーを浴びている時間は自然に色々思いつくし、頭の中が整理できる気がする。

何かの本の中に、
「インプットできない環境だからこそ脳みそがアウトプットに特化できる」とか書いてた。
なるほどと共感はしたが万人に当てはまるのかは不明です。

○ラック
これは希望。
自分は立ったまま作業したいなと思うので、一人で暮らし始めたらラックを買ってPC置いて作業したい。
ラックの2段目には小説とか漫画をビッシリ詰めたい。あと不便かもだけど、テレビは置かなくていいかなと思う。文字を作る作業に没頭したいし、30代までにたくさん文字を書き溜めておきたい。

言葉って消えていくものだからそれを残すってのも浅はかな行為だけど、残すことでその時のことを思い出せるから素敵だ。


以上、創作に必要なモノでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?