見出し画像

夢はシンプルで楽しい生活

こんにちは
shikaですヽ(・∀・)

元旦のnote
「ゆるっと毎日かもしれない更新」を
宣言した私ですが……

時間がたくさんあることも
そんなにあるわけじゃないし、
今しかできないことをやろう!(`・∀・´)

ガンバル


noteを書こうと思ったんです、時間があるから。
書きたいだけドンドン書こうと。
でも、ふと顔を上げて周りをみた時に

あー・・・この部屋・・

めちゃくちゃ効率が悪い部屋だな
って思っちゃって。

画像2


実は私、あまりに片付けられない人だったので
何年か前に「整理収納アドバイザー」の勉強。
整理収納アドバイザー2級を持ってます

私がやったのは、通信講座。
2級はそれさえこなせば取れる資格。

1級は実技試験があって、
こちらは人にアドバイスしてお金がもらえる
つまり仕事にできるレベルです。

私は、仕事にするまではいいかなぁー
なんか試験とか怖いし(;´д`)
っていうチキンな理由で実技試験を受けなかったので
2級だけ持ってます。

今も別に1級取りたい!仕事にしたい!と
思ってるわけじゃない。
思ってるわけじゃないけど…………


問題なのは、
整理収納アドバイザー2級持ってるのに
部屋が全然整理されてない!!!
ってこと

滝汗


部屋っていうか、家中ものだらけ。
いや、ホントに。

やばい


整理整頓って
勉強しなきゃいけなかったんだなー

しかも勉強してもすぐ身になったわけじゃなくて
数年間熟成して、やっとわかってきたというか
育った環境によってすぐできるようになる人もいると思う。
私は数年かかってたけど。

だから、整理整頓がちょっとわかってきた
しかも時間があるこの機会に少しでも整理しようと思います

整理して効率よくしてからの方が
note楽しく書ける気がするー♪

キラーん


noteでも発信できる場面が出てきたら
整理整頓についても発信していこうかなぁー……
ちょっと考え中です(*^▽^*)


夢はシンプルで楽しい生活!ヽ(´▽`)/
かんばるぜ!( ̄+ー ̄)

ガンバル


サポート代はウレシミを増やすための活動費に利用いたします(`・∀・´)