見出し画像

イラレで遊ぼう!全部図形パンダ(前編)

こんにちは
shikaです(*・ω・)ノ


ついに iPad版Illustratorリリース

10/21〜23までAdobeMAXがあって
 iPad版 Illustratorがリリースされました!
イラレ…タノシイ・・・!(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しい



イラレでもっと遊びたい

 iPad版 Illustratorがタノシイ!
なんかもっと遊べないかなぁー…

私はチュートリアルとか初心者向けの発信をしているので
初心者向けの遊びできないかな…?

むむ



ペンツールとか難しいコツがいるものは使わずに、
例えば、「図形だけで」とか…

あ…!
パンダなら図形だけで描けるかも!( ̄+ー ̄)
って思って描いたら、描けました(°▽°)ハハー!

画像2



なんてたって、私のパンダは全身黒いから
超カンタン!図形向き!(°▽°)ハハー!


図形deパンダ

ルールは超カンタン♪
Illustratorで私のパンダを描くだけ!
ただし、使うツールは2つ!

画像10

①選択ツール
②図形ツール
(2回タップすると違う図形に変更できます)

色はお好みで変更してください(*^▽^*)



鍵は胴体!

この図形パンダ、
「めちゃくちゃカンタンやーん」って思うかもしれないけど、
私としては、「胴体」ちょっと頭捻りました!

キラーン



ちなみに、胴体は「台形」ではありません!
だって、台形にするには、
ペンツール」とか「ダイレクト選択ツール」いるじゃないですか(°ε°)


今回、私は
図形ツールと選択ツールだけで!」にこだわりたかったので
使ってるのは、2つのツールと色の変更だけです(*^▽^*)


私のやり方考えてみたけど「わかんないわー…」という方は
自分なりの方法で図形パンダに挑戦してもらえると
ウレシミーです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

もともと、初心者向けに
「ツールをあまり使わずに・・・!」と考えたので
ツールを使ってかけるならそれでいい!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

「こんな方法使いました!」っていうのが
私の参考にもなります(((o(*゚▽゚*)o)))

要チェック



パンダができたら、ぜひ!

「パンダできたで!」という方は
ぜひTwitterでつぶやいてもらえると
超うれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))うきゃー

うれしい(泣)なし



メンションかリツイートしてもらったら
必ず見に行きます!!!( ̄+ー ̄)

私のTwitterはこちら

noteのコメントは画像は貼れないからなぁー…
そのうちできるようになるかな?

Illustrator持ってない…人は

私の図形パンダは iPad版Illustrator用
まぁ、でももし
「まだ持ってないよ(ノ_<)」という人は

あんまり大きい声じゃ言えないけど、
Affinity Designer や Affinity Photoなど
「選択ツール」と「図形ツール」があるアプリなら
ぜひ作ってみてもらえたらうれしい!ヽ(´▽`)/

ただし!
私の方法で書く場合は、
パンダの胴体は「台形」ではないのでそこだけ注意です!

キラーン



パンダシルエット

パンダが描きやすいようにシルエットを作りました。
使わなくても全然オッケーです(*^▽^*)

 »Level 3

シルエットのみ・・・!
パンダじゃないものにも見える…(;゜0゜)

画像4


 »Level 2 

顔が見えるぜ(⌒▽⌒)

画像5


»Level 1

図形の順番も表示。
濃い色が奥(レイヤーパネルの下の方)
薄い色が前(レイヤーパネルの上の方)
濃い色の図形から作るとやりやすいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

画像6




あとがき

いろんな人が図形パンダ描いてくれたらうれしいなぁー(((o(*゚▽゚*)o)))
私が描いた図形パンダの作り方は
次のnoteで描きたいと思います!ヽ(´▽`)/
よかったらまた見に来てください♪

スキ&フォローしてもらえるとうれしいです(*^▽^*)

次の記事は…
イラレで遊ぼう!全部図形パンダ(後編)


サポート代はウレシミを増やすための活動費に利用いたします(`・∀・´)