見出し画像

イラレで遊ぼう!全部図形パンダ(後編)

こんにちは
shikaです(*・ω・)ノ

今回は前回の図形パンダの作り方についてです(*^▽^*)

 
鍵は胴体!

超カンタンな図形パンダですが、
胴体はちょっと捻っております(*^▽^*)

NO 台形!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

それでは、胴体までをサクッと紹介♪


 »顔〜手足まで


図形パンダ


なんと、鼻と胴体以外は
全部「楕円」なのです(°▽°)ハハー!
口もビヨーンと楕円を伸ばしてるー(((o(*゚▽゚*)o)))
楕円パンダ( ̄▽ ̄)


 »胴体はどうなってる?

さて、ついに図形パンダの胴体です・・・!(`・∀・´)

胴体は・・・・!
台形ではありません!

だって、台形だとペンツールとか色々使わないといけないから
「できるだけ少ないツールで」
「ペンツールとか使わずに」

こだわりだったので、
台形ではないです( ̄+ー ̄)


胴体が台形じゃないなら、
なんなのか。

なんと・・・!



こうなってます!

画像1

はみ出してます(*^▽^*)



 »胴体は○○形

胴体以外のところを見えないようにすると
こんな感じ。

画像2



そう、図形パンダの胴体は…
実は「七角形」だったのです(°▽°)

しかも、これもビヨーンと伸ばしてます。


作り方は、
三角ツールを使う
②横のバーを上にあげて角数を増やす
③下に伸ばす

これだけ。



 »最初は○○形だった

最初、胴体は「三角形」だったんです。

画像3


でも、これだと体のラインが…
なんか、普段の私のパンダより角度が急だなぁと思って
上の方法に行きつきました!ヽ(´▽`)/

画像4

こっちの方がなんか自然(*^▽^*)



描いてもらった図形パンダ

 »tyappyさん

画像5

画像6

パンダが私になってるところが気になりますが、
まぁ、あながち間違いではない(°▽°)ハハー!
口が開いてるパンダもかわいいですねー♪

tyappyさんのTwitter
こちら



»lupine624@ipadさん

画像7

画像8

ぐうたらパンダも歌ってるパンダもかわいいー♪
歌ってるパンダの口もいいなぁー
私のパンダはずっと閉じてるから(°▽°)ハハー!

lupine624@ipadさんのTwitter
こちら



»maruichiさん

画像9

ほっぺめっちゃかわいいーー!
ちなみに手に持ってるのは「焼き芋」とのこと(*^▽^*)

maruichiさんのTwitter
こちら



»キラクさん

画像10

パンダだるま(((o(*゚▽゚*)o)))
なんか起き上がりこぶしみたいー!
ゆーらゆーら♪かわいいー!

キラクさんのTwitter
こちら


みなさんありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))



あとがき

Illustrator楽しいですねー♪
特に、 iPad版は簡略化されているので
初めての人にも使いやすい気がします・・・!

楽しい


次はnoteラボ関連の記事の予定です(*^▽^*)
よかったらまたみに来てください♪

スキ&フォローしてもらえるとうれしいです(*^▽^*)

サポート代はウレシミを増やすための活動費に利用いたします(`・∀・´)