見出し画像

私の2020年を変えた!? YouTuber amity-senseiとの出会い

こんにちは
shikaです(*・ω・)ノ

前回の記事で

画像1

祝⭐︎連続投稿15日♪

ちょうどいい節目なので、
書こう書こう、と思ってた記事
ここいらでポーン!と出してしまおうヽ(・∀・)エイヤー

私の2020年はこの人なしでは語れないってことで早々に書いちゃおうー!
本日は、YouTuber amity-senseiとの出会いのお話。
いや、まだ実際にお会いしたことはないですけれども。
amity-sensei を知った時のお話です(*^▽^*)

あ、今日の記事は、タイトルからはちょっとさかのぼって
2019年のお話ですヽ(´▽`)/

»きっかけは、Adobeからの戦力外通告

その時、私は久々にAdobeIllustratorを使おうとしていた。

るんるるルーン♪

大好きな推し関係だったので、
めちゃウキウキー!(((o(*゚▽゚*)o)))

よーし、このPCには入ってないからIllustratorを入れるぞー!

ん?
んー?
できない…(;゜0゜)
やり方が悪いのかなぁー…

1時間ぐらい格闘してみたけどできず。

なんで?


仕方なく、Adobeチャットで問い合わせてみた。
かくかくしかじかでー…


申し訳ございません。そちらはかなり前のバージョンのため、
対応しておりません。


・・・・・・・・・・え!!!???


えーーーーーーーーーーーーーーー!∑(゚Д゚)


うそーーーーーーーー!(;゜0゜)

結構な値段したんに…これ…(T . T)


まぁ、仕方ない……
時代は流れていくもんやもんな…(T_T)
ということで、新しいサービスをググってみた。
てかチャットの人教えてくれたらいいのに…

ぐぐる(泣)

そこで私がやろうとしてたことは
もう何年も前に終了していることが判明…Σ(゚д゚lll)

そして、新しいサービスは…
さ、さぶすく?
月額なの!!??

てか、たっかーーーーーーーーーーーー!!!!!!Σ(゚д゚lll)

何年も対応が終了したことさえ知らなかったソフト使うのに
月額2480円って高すぎやん!!!
しかも全部のソフト使うなら月額5000円オーバー!

えぇーーーー・・・
仕事で使うならまだしも、
私の場合、100%趣味やし!

ムリムリムリムリムリムリ

むりぽ


»仕方なく私がたどりついたあのアプリ!

さすがに月額はなぁ…
高すぎるし・・・・(;´д`)

に…何かいいのないかなー……
ん??

あ、あふぃにてぃーでざいなぁー??
イラレフォトショを組み合わせたような…
2440円!?買い切り!?

Affinity Designerについてはこちら。
なんと6/20まで50%割引き中!!↓↓↓


へー!
iPadでも使えるのかーー!
それはいいかも!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

その頃、私はすでにパソコンはほとんど使ってなくて
iPadの「コンセプト」というアプリを使って
切り絵原画を書いたりしていたんだけど
なかなかうまく使いこなせず、
四苦八苦してた…(・_・;

パソコンでしかつかえなかったIllustrator
まぁ、もどきとはいえ、毎日使っているiPadで使えるなんて
スバラー!!

まぁ、買い切りなら買ってもいいかなぁー
2,440円なら、Adobeの1ヶ月分やし!
ということでポチッ

»買ったはいいが…まさかの落とし穴!!

さっそく、Affinity Designerで作成を始めた私。
ふふーふーん♪

ん?これは…どうやってやるんだろう??
こんな時は…

ぐぐる


!?
なんかマニュアルでてきたけど、
全部英語ーーーーーーー!!!Σ(゚д゚lll)

ワタシ、ニホンゴシカ ワカラナイヨ!

画像4


あ、そうだ。最近みてるYouTube
使い方とか説明してる人いないかなぁー…


お!?
なんかオサレな人がチュートリアル出してる!
それが、そう、amity-senseiだったのです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

私が最初にみた動画がこちら(((o(*゚▽゚*)o)))


»実は

現在、私は、amity-sensei主催のオンラインサロン
iPadmate」に参加中(*^▽^*)
参加する経緯とかいろいろ
noteに書きたい、書きたいんやけど…
順番がある・・・・!!!ぐぐ



ひとまず今日はここまで。
このシリーズは何回かに分けて書いていこうと思いますー!
次回は「amity-senseiが教えてくれたあの神アプリ」のお話の予定です♪
よかったらまた見に来てください(*^▽^*)

スキ&フォローしてもらえるとうれしいです

サポート代はウレシミを増やすための活動費に利用いたします(`・∀・´)