見出し画像

脳てんきART! (2021.9)②

画像1

🧠甥とゆりかもめと新幹線
甥っ子を連れてお出かけ。遊んでくれてありがとう〜!

—————————

画像2

🧠網中先生
温室を探検する網中先生。いつもおしゃれでカッコイイ!

—————————

画像3

🧠萩
萩ってこんな花が咲くのか〜!

—————————

画像4

🧠野の花
草むらにぽつぽつと咲いていた花!

—————————

画像5

🧠コスモス
連れ添うコスモス、秋ですね! 浜離宮にて。

—————————

画像6

🧠やま
ちからの抜けた感じが気に入りすぎて、
さらに描こうと思っていたのをやめた。

もともとは1つ上の絵(コスモス)の描きはじめで
背景だからと、気張らずに描けたのだった。

書き込めばいい絵になるかというと違う、
かといって書き足りない絵でもつまらない。
その加減ってなんなんだろうなあ、と…。

—————————

画像15

🧠親ブーケ
仏壇の花にその辺の葉っぱを抱き合わせた、親カスタマイズの作品には
妙な説得力が!

—————————

画像7

🧠ばら
葉っぱの陰影とか、強弱とか、気にしつつ

—————————

画像8

🧠ねこ
友人Yさんのねこさん!グレーの毛並みがとっても美しかった…!

—————————

画像9

🧠みろく 2
弥勒菩薩デッサンの後に描いてみた(二回目)。
翡翠カラーいいかんじ。

—————————

画像12

🧠青たま
その人の業と、その人の魂は違うのかもしれないな、と思ったり。。
ビューティフるるるるソウル!

—————————

画像14

🧠オレンジな海
抽象的なラインから、絵をおこしてみる。くるんとしている木がお気に入り。ダリの絵のような心象風景。

逆さまでもおもしろそう↓

画像16

棒人間が砂浜を散歩しているみたいにみえる?

—————————

画像11

🧠夜の事件
雲の子(右)の顔を、90度回転させたら、木の子になるな!と
気づいた記念に、描いてみた!

一体どんなシーンでしょう?!

—————————

画像14

🧠風水GO
風水マニアの話を聞きながら描き描き。
白虎のクオリティは、突っ込まないでください 他もテキト~!!

玄武や白虎といえば、SaGaなんですが…スマホアプリ版出たらしい!
https://www.jp.square-enix.com/saga_collection/
BGM好きなんだよねぇ。

—————————

画像15

🧠良心のりんご
「良心」でできている林檎、、、、を、食べる勇気はあるか??

—————————

最後おどろおどろしくて失礼しました

力の抜けた絵がいくつか描けたのがよかったな〜

次回も続きます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?