見出し画像

脳てんきART! (2022.1)①

一月、ネットが繋がらない状況(住居全体のトラブル)に見舞われて、
特に仕事とか大変でしたT~T
データ持って時間貸しのスペースに移動してギガデータアップしたりとか。
まぁ、滅多にないことと思いますが… こんなこともあるのですね。

北京オリンピックの開会式やカーリングを
見ながら(厳密にはそんな見てないが、テレビ流れてた)
作品を描いたのを思い出します。もう終わっちゃいましたね。

カーリングの決勝はしっかりと見ました! 面白かったです。

—————————

画像1

🧠ベイビーちゃん(2022ver)
友人のベイビーちゃんをイメージして描きました!
きっと、やさしい子なのです。

—————————

画像2

🧠雪の山道
土と雪の混ざった地面や、草の上の雪が描きたかったので満足。

—————————

画像3

🧠絵本より 1
ある日、街をウロウロしていたら物語が浮かんできて、
絵本のストーリーを考えてみました。

そのなかから、いくつかのをイメージを描いてみました!
これは、「誕生」のシーン。

—————————

画像4

🧠絵本より 2
公園の草の上で風に煽られるシーン

—————————

画像5

🧠絵本より 3
自宅にて家族でご飯を食べるシーン

—————————

画像6

🧠絵本より 4
雨の都市夜景におばコーン!
幽体離脱? スライム? 布? ミッフィーのおばけ? みたいだけど
見どころは背景の色です(好きな色にじませ…)。


※絵本、できたら報告します。話ぜんぜん変わるかも。。

—————————

画像7

🧠草原の風景
Wikipediaで草原と検索したら出てきた画像を参考に。
ベルギーの牧草地だそうです。いつか行ってみたいなぁ…

—————————

画像8

🧠二人の女性
これは元の絵があったものなのですが(作者は不明)
元絵の好きな雰囲気を残してデフォルメして描きました。
色彩のバランス、特に参考になった。この絵に入っているどの色も好きや!
人物の曖昧さもいいかんじ。

—————————

画像9

🧠↑の、女性-1
上で描いた二人の女性から、クローズアップして(妄想)描いたもの。
「人物の曖昧さいいかんじ」と言った直後に具体的に描く逆張りのオレ。
ピンクの雲お気に入りです。

—————————

画像10

🧠↑の、女性-2
オレンジの枝を持っている女性はこんな感じ?
エキゾチック×桜ってなんかいいかもしんない!

—————————

画像11

🧠はと
背景のもやっとした描き方を練習するために生み出された鳩ぽっぽ♪

—————————

画像12

🧠陽当たり良コーン
妄想カラーコーン。ホッパー的な陽当たりを意識しました。
明るい部屋いいよね、、、

—————————

画像13

🧠ウインクネコ
ネコって通常ウインクするのだろうか?
奇跡の一枚なのか、、、カワユス!!

—————————

画像14

🧠アバンダンスの天使
数年前にリビアングラスという鉱物を買ったら
店主がオラクルカードを一枚くれた。
カードが意味するのは「豊かさ」。色んな豊かさがあるけれども大事なのは…

—————————

画像15

🧠下からみたネコ
ネットで見つけて、スケッチしたい!!!! と保存していた画像。

—————————

画像16

🧠金髪の日本人女性
こちらもネットで見かけた女性の髪型を参考に。
元は補正バキバキの写真だったけど、おっとりした雰囲気の女性になった。きっとこういう気分だったのでしょう。好みのタイプに寄せることができる創作の強み。。

—————————

ご覧くださりありがとうございました!!
縦スクロールお疲れさまでした!!!

次回へ、つづきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?