見出し画像

船上のパーティー🎉🥳

こんにちは^_^

海外旅行をこよなく愛する現在妊娠5ヶ月目のshikaです♪

船でのアクティビティというかイベントをちょっとずつ紹介していきますね(^^)


まずは、セイルアウェイセレブレーション✨

何その言葉?!と思われた方も多いと思いますが、
船出発の時間にディズニーキャラクターがデッキに集まってきて、出航パーティをしてくれるんです❤️

出航のカウントダウン、ダンスショー、クルー達のダンスがあります💃


あ、確かこの前に避難訓練があったかも。

なんかあった時のために、ちゃんと避難訓練があって、全員同じ場所に集まれないからアルファベットでグループ分けされてて、それが最初にもらった、カードルームキーにアルファベットが記されてるんだけど、アルファベットごとで避難場所違うみたい!

部屋のドアに避難訓練時この場所に行ってくださいてのが記されてます(^^)

画像1

その後のこのショーだから、みんないい場所確保するためにエレベーターとか混み合うので要注意!笑


最初は、MCとかで人間←が会場を盛り上げてくれて、そのあとキャラクターのお出まして感じでした(^^)
全世界民が知ってるであろーYMCAとかの音楽が流れたり、老若男女問わず大盛り上がり😍😍

画像2

画像3

いゃーそれにしてもディズニーランドでもこんな間近にディズニーのショー見たことがない🤩

他にも可愛いキッズのダンスがあり、

画像4

大体30分くらいでショーは終了ー!

動画や写真見てわかったと思いますが、けっこういい席がとれました(^^)
しかもセルカ棒も持っててたから撮りやすい❤️笑

今はもうディズニーどこもセルカ棒禁止ですよね😂
ディズニークルーズもだめなのかしら??


そーして、ポートカナベラル港とはお別れをし、次の行き先へ船が動き出しました(^^)

あんなに人いたのにデッキはすっからかん笑

画像5


雨の日は、ここでのイベントは中止らしく、ロビーでやるそうです。
https://tdrnavi.jp/park/dcl/15698

めちゃごった返しそう😂


その後はみんな各々夜ご飯を食べて、キャラクターとグリーティングしたりして一夜を過ごしました(^^)

ちなみにレストランは、カードキーにもあったアルファベットでグループ分けされてるよーで、今日あなたたにはここのレストランで夕食取ってくださいとゆー記載がされていて、ローテーションダイニングになってます。


確か予約するときにディナーの時間も選べました(^^)
毎盤三つの違うレストランでしたが、料理をサーブしてくれる人や、テーブルメイトといってご飯を共にする人はずっと一緒でした。

自分で予約して行ったのだけど、日本人は日本人でかためられるみたいで、顔見知りになった人とやはり仲良くなっちゃいますよね😇

ここで情報交換しまくりでした笑


旅行会社に頼めばちゃんとどういうふうに過ごしたらいいとか情報はしっかりもらえるのだけど、なんせ自分たちで予約したから全部調べないと見逃してることもあるかもだからね😜


次回の投稿は、次の寄港地ナッソーについてです✨

船はこういうルートでまわってるみたいです。

ナッソー小さい😚


よろしければサポートお願いします❤️いただいたサポートはまた文を書くための題材に使わせていただきます🌸よろしくお願いします🤗