見出し画像

#18.ピンタレストに新機能が追加

こんにちは。最近気がついたことがありまして。今回はそちらを紹介をいたします。

こちらに記述しておりますのはあくまでも私個人の考え・感想です。本文に登場するサービスや施設、企業団体様とは全く関係ありません。御理解の方よろしくお願いいたします。

「クリエイター」機能

ピンタレストはこれまでアイデア一つ一つの提供に重きを置いている印象がありましたが、この機能によってアイデアを提供する人にも注目を置くようになったことが伺えます。これまでもフォロー機能はありましたがサブ機能扱いでした。基本は気になったアイデアをピンすることがメインでしたが、「クリエイター」機能によってよりフォロー機能が前面に出てくるようになりました。「アイデアだけでなくアイデアの作り手にも注目する」という、ユーザーの興味の広がりを「広く浅く」から「広く深く」に変えていこうとしている印象があります。

カスタムサイズ – 36


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?