見出し画像

【詩・ポエム】『私のヨガ』


『私のヨガ』

私のヨガをやりましょう
他の誰のものでもない
私のための私のヨガ
呼吸を感じてみてください
鼓動を感じてみてください
身体を感じてみてください
手足を感じてみてください
私の深さで呼吸して
私のペースで鼓動して
私の速度で脈をうち
私の長さでそこにある
そんな私を感じつつ
私のヨガをやりましょう他の誰のものでもない
私のための私のヨガ

~詩人ぐらし~

【解説】
スタイルや体の硬さで引け目を感じながらヨガをしていた妻を励ますために作った詩。
人と比べることをやめ、自分らしく自然にやることが本来のヨガの姿でいいんだよと。

ここから先は

135字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?