見出し画像

自己紹介|Podcast六畳記#0

下記Podcastにて配信中↓


ご挨拶

はじめまして

私パーソナリティーの竹本しじみと申します。

新番組のPodcast【六畳記】がスタートしました。

六畳記サムネ

初回ということで今回は簡単な自己紹介から入らせてもらいます。

下手な文章ですがよろしくお願いいたします。


Podcast六畳記について

そもそもPodcastをご存知ない方もいると思うので簡単に説明すると

個人のラジオ番組のようなものです。

一昔前は自前のサーバーを用意したりPodcastをはじめるハードルも高かったですが

最近はanchorのようなアプリを使うことで誰でも簡単に無料で番組をはじめられるようになりました。

そんな中スタートした我が番組。

どんな番組かというと

私しじみが普段の生活で思ったことや街で目にした滑稽なことなど

日々の与太話を集めたトーク集

もっとカッコよくいうと

ボイスエッセーのような位置付けで聴いていただければ良いかと思います。

芸人でも音声関係のプロフェッショナルでもない私ですが

暇で暇でしょうがない方などはぜひお付き合いいただければと思います。


しじみのプロフィール

Podcastを聴くにしてもどんなやつが配信しているのかわからないと話も入ってこないと思うので

簡単にパーソナリティーしじみのプロフィールをご紹介します。

年齢 27歳(1993年生まれ)

出身地 千葉県の左側 現在は東京都吉祥寺在住

出身大学 T美術大学

職業 制作系

趣味 野球(ヤクルトファン) ラジオ鑑賞

現在聴いているラジオ番組(ヘビー)オードリーANN 霜降り明星ANN0 佐久間宣行ANN0 三四郎ANN 深夜の馬鹿力 カーボーイ 

現在聴いているラジオ番組(ライト)ナイナイANN クリーピーANN0 菅田将暉ANN 田村ゆかりの乙女心症候群 

好きだったラジオコーナー 謎の都市町田市 有楽町ビカムヒューマン

ちなみに名前の由来は

竹本が美大が舞台の青春ラブストーリー漫画「ハチミツとクローバー」

の報われない登場人物「竹本」から

しじみはいつからかそう言うあだ名で呼ばれるようになったからです。(おそらく本名に近い響きからかな)


ざっとこんなところです。


こんな私ですが皆様今後とも応援よろしくお願いいたします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よかったらPodcastのサブスク登録&レビュー&書き込みよろしくお願いします!

↓今回の放送回のアフタートークと番組裏話を有料配信しております↓

正直お金を払う内容でもないですが番組継続のための支援、投げ銭のつもりで購読していただけますと幸いです。

モノ好きの方はどうぞ!

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?