見出し画像

あざといは40歳過ぎたらずぶとい(怒りモード)

note40日目。
お腹すいたなぁー
とりあえずビールかね


本当は自分のミスや不足だってわかっているのに、何やかんやまるで正論の如く言い、最終被害者面する人っていますよね。

いえ、仕事でですよ。
仕事だから、この論理通るのであってプライベートや休息時間には適応不要です。

こういうあざとい反応されるのがとても疲れるのです。
そんな事があると考えますわな。毎度同じなんですけど。


まずこの人はこの不手際に気づいているのか?

まずいことって分かってない?

分かってて知らん顔した?

その言い訳は何の言い訳?

私の言ってることもしかして伝わってない?

本気で分かってなかったら言って?本当ごめん。

急に「仰ることはわかりますが別の話ですよね」ってなに?

そんなわけないやん?まさかそれ本気?

それともテンプレ?

どう展開したいん?

前提はなしな感じ?

そこは引いておいた方が円滑じゃない?

え?はったり?

ノッた方がいいの?

バカですみません的発言?

バカならもっと考えない?

え?またうそ?本気?

どこに落とすつもりだったの?

こんな感じですよ。
あーめんどくさい。


いろいろ賛否両論あると思いますが、初めてお仕事するような若者や血気盛んなお年頃の人が言うなら、まぁ納得なんです。

本当に知らない、分からないってこともあるし、頑張ってるが故に主張も強くなるとも当然です。

でも、40歳超えてそこそこ社会人やってて、それはなくない?と思ってしまうのです。
で、だいたいこういう反応するタイプは、元あざとい♡タイプなんじゃないかなと思うのです。男性の場合は甘えん坊♡タイプ。天然♡売りタイプ。
セルフプロデュースしてない天然さんやあざとさん甘えん坊さんは別です。

あくまでも今回のはセルフプロデュース版のあざとさんの場合です!

セルフプロデュースの期限切れてるって。
年重ねたことでブレてるし。

本気なら初手は
「気づかなかったですーすみませーん。迷惑かけちゃいましたかー?くすん💧」
でしょ。
自分玄人ですが!感をなぜ出す?
いやいやその浅さよ!

こっちも恥ずかしくなってくるから、お願いだから引いてくれーと思うのだけど、だいたいこの流れは澱みなく完走されます。

最後はわからん事をいってるそちらが悪い、なんざんしょ。
ならせめて謙虚ぶるのはやめていただけないか。


どこを見て何に注意したらいいのか分かりません。



とりあえずpcの画面の押せるとこ全部見てくれないかな。片手で足りる。
忘れるならメモしてみて。


もうすでに可愛げなんて感じないやん。
これまで、あざとでうまくやってこれたかもしれないけど、もうあざとからずぶとが漏れ出てすぎて、調子狂うわ。

ほらまた考えてしまうやん。

それで「あなたがあってるわー」を勝ち取りたいの?
無理なこと言ってごめんねーなんてなると思ってるの?
目的はなに?
それに本気?なんとなく?
仕事だよ?わかってる?
熱量ちがうから?
それあり?


ぐーるぐるです。
そして最後に行き着くのは

でも本気だったら、なんかごめん…

です。


かわいいあざとには嬉々としてのるのも良いと思うのです。
幸せの極みだと思います。
やられたー(´∀`*)でよいですやん。


だけど、だけどずぶとには、のられない。
むしろ引いてしまう。

あぁ疲れた。
私も40代。
気をつけよう。
でも人生一度くらいはあざとくかわいくしてみたかった。
もう無理かな。
ずぶとふてぶてエキス漏れ出てしまうわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?