夜霧の街からこんばんは〜
目が覚めたら医務室の天井を見てましたVtuber静寂刃です~
なんか意識朦朧としちゃって、パタンといったよね~
でも、少し眠ったら驚くほど回復して、すぐに仕事に戻ったよ~
心配かけた分、すぐ挽回した日でした~
明日はこうはいきません✋なので、今日はいい子にして早く眠ろう~
お薬も発見して飲みましたので

モンハン~!
ついに大剣作り始めた~!例のごとく最初はストック素材で作れるところまで作りまくり~
あとは少ない下位上位素材を集めるのと、傀異化素材だね~
大剣、ランス、そしてその次の武器種までコンプしたら…なんと半分終わりになるー!
なんだか、終わっちゃうのも寂しい気がするよー

ライト、ヘヴィ、弓は終盤予定で
ガンナーはどれも強いだろうから
素材集めるのも早くなるかもね

ランスの次どうしようかな?
ここまでで、盾斧、双剣、狩猟笛、操虫棍、大剣、ランス
残りは、太刀、片手剣、ハンマー、ガンランス、スラッシュアックス、弓、ライト、ヘヴィ、

ガンナー3つは後
太刀も後ろの方で


となると、今後は
片手剣
ハンマー
ガンランス
スラアク
の四種を順番かな~?
本当はガンランスも後回しにしようかと思ってたけど、使いたくなってきたんだよね~
技が気になってきた。

でも次濃厚なのは、ハンマーかな。
ハンマー、スラアク、ガンランス、片手剣
太刀、弓、ヘヴィ、ライト
こんな順番になるかなぁ?

わぁぁー、なんだか、操虫棍とかを新要素学んで使ってきたの、感動してきた~
全ての武器をマスターした時、きっと私はもう1段階、モンスターハンターライズ:サンブレイクを愛せる気がする。
まだまだやり尽くせないことがたっくさんあるからね~
全武器作っても、全武器の傀異錬成解放もあるし
各武器や用途特化の専用装備に、専用の傀異錬成
絶対マイセット足りないな。
まだアプデもあるしで、ほんと
宝物だー。

MHXXも、自分の中では宝物だからね。
やっぱりモンハンって楽しい。
年老いてもずっとやっていたいね。

さて、21時にはお布団入って電気消そう~
皆様良い静寂を🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?