双極2型(気分障害)の脳内〜ある1日の様子〜23

今日は朝まで眠れず、寝たら夕方まで寝てしまった。1日の無いがやることが出来ず、家族を不機嫌にしてしまった。
悲しい。

夜ドンキに買い物しに行った。予定外のものまで買ってしまったが、まぁ、許容範囲だろう。

それにしても、最近は寝てばかりいる。
眠気が止まらない。
少し横になるといびきをかいてしまう。
自分のいびきで目が覚める。
なんだろうこの感じ。
台風が来てるからなのか。
よくわからない。
一日中寝ていたい願望もある。
寝ることは許されないが。

何も出来ない日々、何もしない日々。
これでいいのだらうか。
悩む。

本当は荷物な整理をしなければならない。
掃除もしなければならない。
それはわかっている。
しかし、それが出来ないでいる。
罪悪感が募る。

車の灰皿を新調した。
1000円だが、私にとっては断腸の思いで買った品物だ。
明日から新しい灰皿と共に車のお供にする。
ちゃんと使えるといいが。
どうだろう。不安は尽きない。

不安といえば、毎日何かしらのことで不安になる。
ちょっとしたことで不安になる。
これも不安障害からくるものなのか。
コーヒーがないだけで不安になる。
薬を飲んだか分からなくて不安になる。
解決策が見当たらない。
どうしたらいいものか。

それにしても、毎日noteを書くことが出来てるのは奇跡ではないだろうか。
何も出来ないし、何も実りのない生活を書き記し出るだけなのに、幸いにもスキをしてくれる人もいる。
ありがたいことだ。
大したことではないが、私にとっては大きなことだ。
フォローして新着を読んでくれて、スキをしてくれるととても励みになる。
何もない、なんてことのない日常を読んでくれてありがとうと言いたい。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?