双極2型(気分障害)の脳内〜ある1日の様子〜31

スマホを機種変更した。
Pixel6aだ。
このnoteを書いてるのはpixel4だ。
まだセットアップが終わってない。
ちゃんと使うにはまだ時間が掛かりそうだ。
さらっと触ってみた感じ、6aはなかなかサクサク動いてくれる。
指紋認証も早い。
pixel4には顔認証しかないから、指紋認証があるのは嬉しいこと。
どのくらいバッテリーが持つのかが気になる。
そのへんはまたの機会に。

台風すごい。
雨で冠水してるところもあり、車で走りにくい。
明日はどんな天気なんだろう。
低気圧でボロボロな体調なんだが、通院日なのである。
朝5:30には起きないといけない。
つらい。
睡眠時間がなかなか取れない今日は、ちゃんとねれるのだろうか。
不安である。

とりあえず眠剤は飲んだのだが眠気がない。
眠れないと明日に支障をきたす。
どうしたものか。
不眠症ほど厄介なものはない。
今週は忙しいので、来週は爆睡したい。
できるのか?できないだろうな。

今日は少し部屋の整理をした。
ヤフオクにだすものを取り出し、いるものを奥においやった。
果たして売れるのかどうか。
今もヤフオクに出品中なのだが、ウオッチはあるものの、落札までいってくれない。
悩み事ばかりだ。
早く売れてほしい。気持ちが安らぐ。

軽量小型ノートパソコンがほしいのだが、新品ではいいものがないので、中古を探そうと思っている。
希望スペックをみたすものは、3万〜5万の間である。
ほしいがお金の都合を考えると、今が買うときではないのではないかと悶々としている。
精神的には買ったほうが落ち着くのだろうが、なかなか手が出ない。
出物がないか、毎日ネットでにらめっこしてる。
時間的にはもったいないのだが、こうでもしてないと、気分が落ち着かない。
厄介な精神状況である。

年末から年始にかけて、いろんな動きがあるので、それに向けて準備を今しているのだが、これもまたストレスがかかる。
早くストレスフリーになりたい。
当分の間は無理だろう。
薬を大量にのみながらの生活だろう。
それはそれで、プレッシャーを浴びせられる。
なんとかならないものか。

眠剤を追加した。ありきたりにいうとODである。
そうでもしないとねむれない。
安眠できる人が羨ましい。
安眠プリーズ。

平穏って言葉は数年後までないだろう。いや、ずっとないかもしれない。死ぬまでないかもしれない。考えるだけでうんざりする。
平穏ほど素晴らしいことはない。この世の中の至高だ。憧れる。
そういう星の下に生まれたのかと思うとうんざりする。しかし、それでもやっていかないといけない。死ぬまで。いつしか。
なにをしてても、いっときの娯楽にしか思えず、楽しめない。
世の中の人はそのいっときの娯楽を積み重ね「楽しい」という感情に昇華してるのだろうか。
わかりそこねる。
今はとにかく、ずっと寝ていたい。
なにも考えず寝ていたい。
それだけが、欲望である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?