双極2型(気分障害)の脳内〜ある1日の様子〜17

今日は暑くて死にそうだった。
そんな暑い中、草刈りをしていた。
毎日のように伸びていく雑草。
これでもかという気持ちで車一台分の場所を、草刈りしていた。
腰が痛くなり、何度も心が折れそうになった。
しかし、負けじとふんばった。
バッテリーがなくなるまで草刈り機を動かし、雑草を退治した。
まだまだ雑草は残っている。
明日以降も雑草を刈ることになるであろう。

そして、Gmailの掃除もした。
不要なメールの削除である。
約1万件以上のメールがゴミ箱に直行した。
それだけ不要なメールがあるということにびっくりした。
過去を思い出し、こんなことがあったな。なんて感傷にひたりながらも、削除の嵐。
メールもまだ完全に削除できてない。
また明日以降もやることになるだろう。

部屋の掃除もしなければならない。
引っ越しが差し迫ってるからだ。
一年かけ随分と減らしたものの、まだまだ減らさないといけない。

これだけのことをうつの中やっている。
体が動かないときもある。
それでもやらなきゃいけない。
本当は寝ていたい。
一日中寝ていたい。
家族がそれを許さない。

なんともならないこの状況。
やるしかないのだろうか…
精神は病んでいくばかりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?