見出し画像

継続は力なり日記 20日目

20220827

今日は新月ですね。わたしのからだとこころはとっても素直なので、ここ1週間の浅はかな言動(特に行い)がピタッと止みました。感覚的にね。改めて自分の大事にしたいものを確認したというか。これも感覚的にね。

やっぱり浅はかな言動も時に必要、やってみて、やっぱりダサかったを体験するのみ大事である。わたしにはその過程がないと、納得いかないのかも。

この1週間の何が嫌だったかというと、浅はかな言動よりも「自己都合」優先だったこと。これは、自己中心的態度をとっていたというのとちょっと違って、なんだろう、ニュアンスがやや違うんだよね。

例えば、誘われてふらっといった→考えのない行い (まあ、いっか、 流された なんとなく 自分本位ではない でもこうした方がきっといいんだろうなという相手マターにしていたということ それでもって 疲れただの 浅はかだのって 自分の行いに責任ももっていない(私な) 自分の考えのない都合で 喜んだり 落ち込んだり めんどくさいこといつまでもやってんじゃないよ!と心から思う

映画「キューティ・ブロンド」を見ながら、エル・ウッズのその真っすぐな行いに感動する。

わたしはずっと手段をしているだけ 手段ではなく 「やる」ではなく どんな気持ちでいたいか どんな心地よさの中にいたいか
ならば わたしにとって心地よいとは何か もっともっと自分のこと考えて やろうよ!に戻ってきた 27日 土曜日でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?