見出し画像

継続は力なり日記 23日目

20220906

秋だからだろうか、トタンにエネルギッシュさが止まった。グオングオンと縦に横に揺れ動いていた洗濯機がシンと音と動きを止めてしまったかのように。やる気がないとも違う、何かが止まってしまった感覚がある。滞りもなく、止まっている。立ち止まっている。自分探しなんてしない。わたしは何かを求めるほど失ってもいない。既に備わっている。既に備わっているのに、これから何をすればいいのかわからない。やっぱりやりたいことが分からない。やりたいことがあることがいいというのも辛い。なんでやりたいことがないといけないような気になるの。不安からなのか。不安は幸せになりたいという思いが根源だから、自分が幸せであることを知らないでいるのか、まだ。わからないでいる。新しさより、わたしはもっともっと自分の土台となるようなこと、足踏みが足りないのかもしれない。足踏みなんて、なんて無駄な労力と思うかもしれないけど、わたしには足踏みが必要なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?