母の家に文鳥がいました。

画像1 6年振りに地元の母の家に行くと、文鳥がいました。母がペットを飼っていること、私はまったく知りませんでした。しかも、2年も前からだそうです。
画像2 いろいろな角度や距離から撮ったのですが、下に敷いている地元の新聞紙や後ろのピアノに私の姿が写っていたりしたので、画像編集して使えそうなのを選んだら、すべて顔の向きが同じになりました。
画像3 朝の6時から夜の7時まで、よく鳴きます。
画像4 室内干ししていると、洗剤のにおいがイヤみたいで、暴れるので、洗濯物から遠ざけます。
画像5 母は出かけるとき、「家をよろしくね」と声をかけますが、ドロボーよけに効果があるペットとは思えません。
画像6 犬や猫よりは飼いやすいみたいです。

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,652件

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。