たかが3円でとてつもないストレス
失ってわかる大切さ
こんばんは、shiioです。今回はレジ袋有料化につき、とても不便になったことをお話します。
マイバック持参
まずはマイバック持参です。
素手で複数の商品を運んだり、精密機器が入っているかばんにそのまま突っ込んだりするのは避けたいところです。
ただ、ふらっと寄ったコンビニにて、マイバックが手持ちになかったときは大変困ります。
スーパーとは違い、なんとなく寄りたくなるコンビニ。これからは毎日マイバックを持ち歩く必要があるようですね、、、
爆発する中身
こちらを御覧ください。
マイバックを持ち、立ち寄ったコンビニで購入したカレー。
店員さんにドヤ顔で「袋いりません」とマイバックを見せつけ、温められたカレーを入れてもらいました。
するとなんということでしょう。たかが数メートル歩いただけなのに、家についた頃には、ものの見事にカレーが爆発していました。
マイバックが麻のような生地でできていたからでしょうか、、、
カレーが地面と平行を保てず、横転していました。
マイバックではなく、マイ袋がほしいと思いました。
汚れる机
まぁ、どうせかけて食べるものなので気にしてはいけません。
とりあえず蓋を外して袋に入れて、、、
「袋ねぇじゃん!!」
と、思ったときにはカレーが机にたれていました。
嗚呼、袋ってこんなときにも役立っていたんだな、、、と。
カレー臭い部屋
いつもは袋に入れ、結んで、ゴミ袋へポイでした。
しかし、袋がないなら仕方がありません。ゴミ袋にそのまま入れましょう、、、
「いや臭えよ!!」
容易に想像できたはずなのにやってしまいました。当たり前ですが、カレーがついた容器をそのまま入れると臭いです。
袋は今まで、この匂いからも守ってくれていたのですか、、、
まぁそもそも水洗いしなくてはいけないのかもしれませんね。
たかが3円、されど3円
今までの苦労を3円でチャラにできると考えると、全然悪くない金額だと思います。年100回コンビニに行ったとしても300円。
しかし、有料か無料かというところに人間は動かされます。
食品の試食、asmrのサンプル、なんかの映像のサンプル、、、
「まぁ、無料なら、、、」
ということはたくさんあると思います。
逆に、無料の物が突然有料になると、大変手が出にくいです。
損はしないとわかっていても、、、
まとめ
ということで、レジ袋有料化によるストレスをお話しました。
いずれは必要なことなのかもしれませんが、コロナ禍で消費が落ち込む「今」やるべきではないなと思っています。
近況報告
自分は底辺工業高校生なのですが、就職に関わる最後の定期テストが終わりました。
ここからは電験三種の勉強に専念できるかと思います。
あと60日程度しかないので時間はありませんが、精一杯頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?