見出し画像

後輩くん

---夜自宅で(田舎の母から電話)---
母    「もしもし、友香(ゆか)?」
友香  「ああ、母さん。何?どうしたの?」
母    「あんた、来週の法事来るわよね?お見合い写真もらってるから」
友香  「え、お見合いはしないって言ったよね」
母    「そんなこと、いつまで言ってるのよ。じゃあね、お母さん忙しいから切るわよ」
友香  「え、、、」
SE ツーツー
友香  「これだから帰りたくないのに、、、はあ」

---ここから会社----

後輩くん「先輩、これチェックお願いします」
友香  「、、、」
後輩くん「先輩?」
友香  「え、ああ!ごめん、チェックね」
後輩くん「はい」
友香  「ふう」
後輩くん「先輩!ちょっと、こっちこっち」
友香  「え?なに?ちょっと手引っ張らないで」

後輩くん「ほら、これ知ってました?何が出るかわからない自動販売機」
友香「え、こんなのいつ導入したの?」
後輩くん「先月からありますよ。実はまだ買ったことがなくて、、、」

SE 自販機の音 pi ゴトン

友香  「え、今、買ったね」
後輩くん「はい、書いました。さて、何が出てくるかな、、って『炭酸入りコーヒーゼリードリンクぷるぷるとってもスィーティー』??」
友香  「ぷっあははは。それ責任もって飲みなさいね。ははは」
後輩くん「うっ頑張ります。」
友香  「ははは」
後輩くん「よかった。先輩元気なかったから」
友香  「ああ、ごめんね。心配かけて」
後輩くん「何かあったんですか」
友香  「うーん、来週田舎で法事があってね。、、、知ってる?田舎の法事って、私くらいの歳なら結婚していて当たり前、子どもがいて当たり前って。もう息が詰まって仕方がないの。あぁ帰りたくないなあ」
後輩くん「先輩、ちょっと、」
SE 衣擦れの音
SE 写真撮る音
友香  「え、ちょっ」
後輩くん「うん、いい感じ。これDMでしておくので、待ち受けにしてください」
友香  「え、まちうけ?え?」
後輩くん「これ、さりげなくテーブルに置いておくといいですよ」
友香  「え、、、いやいや、そんなの悪いし。それに会わせなさいって言いかねないから」
後輩くん「いいですよ」
友香  「え、、、」
後輩くん「その代わり、帰ってきたら、俺とデートしてください」
友香  「え、、、」
後輩くん 「約束ですよ!」
友香  「うん、、、ありがとう」
後輩くん「よっしゃぁ」
二人で笑う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?