見出し画像

先輩

先輩「お先に~」
三浦「あ、おつかれさまです」
社員A「お疲れさま。帰るぞー」
三浦「おつかれさまです」
オフィス業後のがやがや

SE キーボード

三浦「ふう」
先輩「おつかれさま」
三浦「あ、おつかれさまです。先輩、、、って、あれ、さっき帰りませんでしたっけ?」
SE 紙袋の音等
先輩「ね、お腹すかない?」
三浦「え、、、」
先輩「もう7時過ぎてるよ。お腹すく時間だよねえ。あたしお腹空いちゃった」
三浦「はあ」
SE がさごそ ぽんぽん とんとん
先輩「はい、休憩しよ。はい。データ保存して、端末おとして」
三浦「え、え、はい」
SE シャットダウンの音
SE がさごそ
先輩「三浦くんさ、お昼休みも、ずっーと画面とにらめっこしてるでしょ」
三浦「え」
先輩「目も充血してるし、眉間にシワもよりっぱなし」
三浦「あー、もうずっと充血とれなくて」
先輩「んーーねえ、ちゃんと寝てる?」
三浦「あー、寝ないとな思ってるんですけど(顔を両側から挟まれる)ちょっ、せんぱい」
先輩「もう、がんばりすぎだぞ!ちゃんと睡眠取らなきゃダメ
se ぺち

三浦「でも、これ今週中に提出しないといけないんで」
先輩「大丈夫だよ。今日はもうおしまいにして帰って寝る。そうしたら、明日はびっくりするくらい、仕事が進むから」

三浦「え、、、」
先輩「クスっ。ほら、食べたら一緒に帰ろう」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?