見出し画像

2024年の運勢など

2024年になった。去年を振り返るとあまりよいことがなかった。父が他界したし。さらに振り返ると一昨年もよくなかった。住んでいたところでいろいろあったり、雇用主からの扱いを残念に感じることがあった。それで転職できたのはよかったが、転職先ではメンタル的に不調になるぐらい疲れた……(やっていることは楽しいのだが)。

12月は風邪で数日休み、年末年始は何もする気がせず、ニュースを見ながら横になっていた。ふと、これが世にいう「大殺界」というものではないかと思った。それが何かはよくわからないが、たまに誰かが口にしていた。とにかく言葉の響きからやばいことはわかる。厄年みたいなものだろう。この数年の私は大殺界に違いない。なんか自信ある。

で、横になりながらスマホで「大殺界 いつ」と検索したところ、私は2022年・ 2023年・2024年が大殺界だった。やっぱりだ。2023年がピークで2024年は4月まで続くらしい。不調の理由が明らかになった気がした。まだ続くのかよ……と思ったが、終りが見えた感じがして、気が少しだけ楽になった。

また、石井ゆかりさんの星占いによると私の星座である「水瓶座」は、今年から10年ほど”欲望”がテーマになるらしい。ここ10年ほど、欲しいものもやりたいこともなく、こうなりたいとか誰かと関係を持ちたいという気力も尽き、ひとりで茶を飲んで散歩するだけの生活(老後)に入ったなと感じていたのだけど、そこに”欲望”というキーワードが与えられて、私が失っていたのはそれだと思ったのだった。欲望がないと何もする気にならない。

ほどほどに、生きるにあたって張りが出るぐらいの欲望を意識してやっていきたいと思います。とりあえず、次のことをしたいと思います。

  • ゲームを作る(AIを使ったマルチプレイゲーム)

  • 勉強して転職する(スキルや経験を活かせることをする)

  • お金を増やす(お金の心配をせずに酒を飲みたい)

  • よく休む(暇な時間がないとおもしろいことが考えられない)

他に思いついたら追記しますね。今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?