ひとりそたぶ427 店員

427回目は「店員」です。どのジャンルに絞るか迷った挙句、比較的マイナーなお店にしてみました。

ではご覧下さい。

シーサイドサンセット
漫才/畳

レナ:今度実家をリフォームするから畳屋さんへ行ったんだ。

トキ:和室作るんだね。新品の畳って羨ましいなあ。

レナ:で、お店入ったら店員に「何奴!?」って言われて、口に咥えてた針を飛ばして来たんだ。

トキ:不審者扱いされてる!忍者屋敷に侵入したんじゃないんだから!

レナ:そんで一瞬で服を針で留められて壁に刺さる私。

トキ:磔にされてる!!どんな店員なのさ!?

レナ:「ああ、やっぱり洋服じゃなくて着物を着るべきだった」と思ったんだよ。

トキ:お茶会じゃないから畳屋にそんなルール無いよ!そんでもって他に思うべき事は沢山あるはずだよ!

レナ:で、店員が「お前の目的は何だ!?白状しろ!!」。

トキ:接客態度が酷過ぎる!!お客様は神様とは言わないけどもっと丁寧に扱ってあげて!!

レナ:「とっとと白状しねえと俺が口に含んだ水をお前にぶっ掛けるぞ!!」って言われた。

トキ:きったな!!畳以外に掛けないで欲しいよ!!

レナ:あっ言われたんじゃない。畳み掛けて来たんだ。

トキ:やかましい!

レナ:「実家をリフォームして和室を作るので畳を8畳程作って欲しいんですけど」って冷静に答えた。

トキ:レナもちょっとは焦りなよ!!磔にされて脅迫されてるんだから!

レナ:そしたら、「分かった。畳職人を呼んで来るからちょっと待ってろ。」

トキ:その店員は職人じゃないの!?一体何者なのさ!?絶望的に接客業に向いて無さ過ぎる!!

レナ:そうしたら、私の隣に同じ様に磔にされていた職人が居て。

トキ:職人も何されてるのさ!?普通に連れて来なよ!!

レナ:「8畳間ですね。畏まりました。設計図持っていただければ直ぐにお作りしますね」と丁寧に答える職人。

トキ:めっちゃ良い接客態度!!ますますその店員の存在価値が疑われるよ!!

レナ:で、次行ったら職人の付いた針が全く外れなかったみたいで、その畳屋、店を畳んじゃったんだ。

トキ:上手くないし結末が残酷っ!!もうお仕舞いっ!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?