ひとりそたぶ505 クイズ

505回目は「クイズ」です。マジカル頭脳パワー的な番組が欲しい。

大学時代はQMAに滅茶苦茶ドハマりしてましたが、鶴見のアドアーズが縮小されてから全くやらなくなりましたね。アプリも問題やシステムがしょうもない上にストーリー投げっぱなしで終わっちゃったし。

ではご覧下さい

シーサイドサンセット
漫才/問

レナ:いやあクイズ番組なんか金輪際出たくないね。つまらない。

トキ:オファーすら来ないでしょ。それ以前の問題だよ。

レナ:あんな子供騙しの番組に出たら私の品格が下がる。

トキ:まだ掘り下げちゃう?何で出たくないの?

レナ:私が才色兼備だって言うのがバレちゃう。

トキ:そういうのは自分で言わないの!寧ろバレた方が良くない?

レナ:もうね出題前にピンポン鳴らしちゃうね。

トキ:それは単なるフライング!素人番組に必ず一人居るうっかりさんだよ!

レナ:で、司会者の顔色を窺って正解を導く。

トキ:無理だよ!!そこまで行ったら超能力だよ!

レナ:「中の人なんていませんよ……」(ピンポーン!!)

トキ:どんな問題が出題されたのさ!?絶対そんな答えが導かれる問題は無いと思うんだけど!

レナ:「次の問題の正解は『8問目』ですね」(ピンポーン!!)

トキ:絶対無理だよそんなの!!何で次の問題まで答えられちゃうのさ!?

レナ:とまあこんな感じでやってたら宮崎美子さんに次ぐクイズ女王になっちゃうね。

トキ:幾らクイズ女王だからってあの人はそんな事出来ないよ!!

レナ:まあでも百歩譲ってクイズ番組出場するなら司会者側で出たいね。

トキ:何様なの!?出場者として呼ばれないなら司会はもっと出来ないよ!

レナ:「では問題です。私の顔色を窺って正解を導いて下さい」

トキ:だから出来ないって言ってるでしょ!!見た所で何が分かるのさ!?

レナ:(おでこの所にメモが貼ってあり、「江戸幕府を開いたのは?」って書かれてある)

トキ:…………

   

   

   徳川家康。

レナ:(ピンポーン!!)せいかーい。

   

   ほら、簡単じゃん。だからクイズ番組の回答者なんてつまらないって言ってるの。

トキ:って顔色窺うんじゃなくて顔に貼ってある問題に答えただけじゃん!!そんで今の問題が小学校レベルだから簡単なんだよ!!

   もうお仕舞いっ!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?