ひとりそたぶ568 センター試験(2回目)

568回目は「センター試験」です。最早死語です。

カスに全振りしたネタを書くとスキが付かないのね。

ではご覧下さい。

雪崩マッスル
コント/試験だけが全てじゃないけど試験が無いと結局無秩序になる

共通テストに行く受験生をターゲットにした痴漢祭りが電車の中で起こったけれど私は触られず無事会場に到着!!とっても複雑な気分!!

なのでこのやるせない気持ちをこの答案用紙にぶつけて見事大学入試を突破してみせるわ!!

大丈夫よますき!!三年間一生懸命部活に恋に勉強に賭けて来たじゃない!!勉強以外は空回りだったけれど!!

今朝だってお母さんがゲン担ぎで作ってくれた大盛カツ丼を5杯も食べたじゃない!!その所為で試験ギリギリまでトイレに籠ってたけど!!

絶対に行けるわ!!いざ勝負の時!!

  

あー、駄目だー。分からねえー……。これって本当に高校生向けの試験なの?マジで一問も解けないんですけどー。

ちゃんと学校の授業も受けて、定期試験も余裕で突破したのに何だこれは。自慢じゃないけど一応進学校なんですけども。

二年生になってからは進学塾も通ったのになあ。お父さんがお小遣い削ってまで通わせてくれたのに申し訳が無さ過ぎるー。

ほんでそれだけじゃ不安だろうからお母さんがへそくりで進研ゼミ取り寄せてくれたのになー。合間合間に詰め込んだのになー。

「うわっ!!この問題進研ゼミで出てきた問題だー!!」ってこっそりドヤ顔したかったのになあー。

こんだけこっちが親の期待を一身に背負って、色々対策して来たのにこの仕打ちって一体何なのさ。

今まで勉強してきた努力も一切太刀打ち出来ないじゃん。社会の厳しさをこんな所で学びたくなかったよー。

そんな事考えても時間ってあっという間に過ぎるんだねえ。諸行無常なのかよ。身をもって体験したくねえよー。

しょうがない。このまま白紙で提出しても大学には行けないだろうからカンニングします!!

万が一の事を考えて家から進研ゼミのテキスト持ってきて正解だったなあ。転ばぬ先の杖って奴ね。備えあれば嬉しい……じゃなかった憂いなしだわ。

さっきからことわざとか四字熟語とか引用出来てるけど今やってるの英語なんだよなー。全く関係が無いんだよなあー。

長文読解も毎日飽きる程やってたのに何書いてあるのかさっぱり分からないわ。ゲシュタルトが崩壊しちゃったのかなあ。

リスニングも出来の悪いASMR音声って感じで何にも聴き取れなかったわ。メスガキちゃんが囁いてくれるならもっと身が入った気がする。

もうリスニングに関しては適当にマークシート埋めたから別に良いけどさあ。流石に他の問題もこれで済ませるワケには行かないわね。

そんなこんなで残り5分!!迷わず進めよ!!オープンユアテキストブーック!!!!!

 

「共通テストでどうしても分からない時の対処法」おおっ、今の私にピッタリのページが出た!!ここで運を使いたくなかったけど僥倖!!

「マークシートは自分の好きな数字を適当に埋めよう!!!」クソが!!!毎月金払ってんだからちゃんと教えんかい!!!

「ぼんやりと思い付いた数字がベストな数字です」進次郎かよ!?46パーセントって適当な数字言ってるのと違うのよ!?

ゲッ!!そんなこんなで後1分!!もーこうなったら全部1にしとけ!!少なくとも0点で落ちる事は無い筈よ!!

 

「共通テスト出題ミス 英語で誤って大学院向けの問題を出題した上、選択肢が全部1が正解となった。その結果一人を除いて全員が不合格という未曽有の事態となった。」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?