ひとりそたぶ324 地面

324回目は「地面」です。地面タイプの中ではガブリアスが一番好きです。メガガブリアスは、うん。

以前別の企画で書いたのでポケモンネタではありません。相葉マナブ見て閃きました。ちびまる子ちゃん・サザエさんより相葉マナブ派。

ではご覧下さい。

オーバーキャストポラリス
漫才/とろろ芋より愛をこめて

最上:なあ、今度食べ放題行かねえ?

北尾:良いねえ。焼肉?しゃぶしゃぶ?寿司?天ぷら?

最上:とろろなんだけど。

北尾:…………何か微妙だな。確かにすりおろしてご飯に掛けたのは、のど越しが良いから幾らでも食えるけども。

最上:自然薯だとしてもか。

北尾:とろろ芋の王様的存在じゃねえか。結構高いけど予算大丈夫か?

最上:大丈夫。俺達が山まで行って掘って作るんだから。

北尾:俺達が掘って作るなら食べ放題って言わねえぞ。

最上:いやいや、掘り放題、作り放題、食べ放題を謳ってる店なんだ。

北尾:全部客に丸投げかよ。マナーの悪い客に山を荒らされても知らんぞ。

最上:対策として、全部の工程含めて2時間で済ませないといけないんだ。

北尾:お前自然薯って地面から一本マトモに掘るだけでもすげえ時間掛かるんだぞ。相葉マナブ見た事ねえのか。

最上:時間が過ぎると店主が皮膚にとろろ汁を塗りたくるんだ。

北尾:それを食わせてくれよ。何かぶれさせようとしてくれてんだ。

最上:とりあえず俺等二人いれば分業制で行けるな。

北尾:俺を頭数に入れるな。絶対行かねえからな。

最上:俺が自然薯を掘るから、お前掘ったのを調理してくれ。

北尾:お前が一本掘り終われないと調理の工程に移れないんだが。

最上:待ってる間にむかごでも茹でてろよ。

北尾:とろろの種じゃねえか。確かにあれも旨いけどさ。本体食わせてくれよ。

最上:じゃあ俺が掘ってる側からお前が自然薯をすりおろしてくれ。

北尾:土まみれ泥まみれ砂まみれのとろろ汁とか最悪じゃねえか。

最上:じゃあ自然薯は諦めて、サツマイモの掘り放題、作り放題、食べ放題一時間コースにするわ。

北尾:それも客に丸投げかよ。いい加減にしろ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?