ひとりそたぶ663 ご当地モノ

663回目は「ご当地モノ」です。

青西瓜さん提供お題です。ありがとうございました!!

まだまだお題は欲しいです。

ではご覧下さい。

雷門テレスコープ
漫才/MIYAGE

新地:僕こないだ地元に帰ったんですよ。ほんで色々そこにしか売ってないお土産を買って来たんですよ。

外平:そりゃ嬉しいな。でも今じゃネットでご当地モノも結構取り寄せられるから希少性少ないやろ。

新地:いやマジで地元にしか売ってないモノですよ。まずはコチラ。

外平:何やコレ?厚みはあるけど何か柔らかいな。

新地:地元指定のゴミ袋ですよ。

外平:要らんわこんなん!よりによって最悪なのを土産にチョイスしたな!?

新地:でも地元にしか売ってないですよ?

外平:せやけども!!でもお前の地元でしか使えんやろ!

新地:ネットで取り寄せられませんが、収集場のネットには入れられますね。

外平:上手くないわバカタレ!もっとマトモなの無いんか?

新地:ありますあります。どうぞ。

外平:うわっ、さっきのより薄いしペラッペラ。何なんコレ?

新地:それは僕の地元の粗大ゴミを回収する為の券ですよ。

外平:フンス!!!!!

新地:あっ、何で破くんですか!?コンビニで500円もしたんですよ!?

外平:回収券としてはべらぼうに高いけど土産物という観点ならやっすいな!!500円あったらもっと良い物買えたやろ!?

新地:外平君の家の不用品に貼って回収したら良いじゃないですか。

外平:だったら今住んでる所でやるわ!わざわざお前の地元まで新幹線乗ってまで運びたないわ!

新地:それ言うんだったら僕だってこんなの持って乗ったんですよ!?めっちゃ恥ずかしかったんですよ!?

外平:知るか!!お前がチョイスしたんやから自己責任やろがい!!もう頼むからゴミ関連以外なら何でもええ!!

新地:えー……。後は貴方がベタなのは嫌がると思って限定のお菓子位しか無いですよ。

外平:それでええねん!!ネットで簡単に取り寄せられるかどうかは別でそういうの貰えるんが一番嬉しいんや!!

新地:そうですか。じゃあこのゴミ袋に入れて捨てられずに済んで良かったですね。

外平:だから此処じゃ出せへんねや!!もう止めさせて貰うわ!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?