再放送 ひとりそたぶ348 警察署

孤独なスメル
コント/連続殺人事件捜査本部

一課全員に集まって貰ったのは他でもない。所轄内で起こった連続殺人事件の真犯人を逮捕する為だ!

全員が一丸となって捜査に当たって、これ以上被害者を増やさない様に一刻も早く犯人を挙げて貰いたい!

滝沢チームは聞き込み!無道チームは証拠の洗い直しだ!何かあったら直ぐ俺に連絡しろ!

良いか!!必ず我々の手で逮捕するんだ!!早速各自捜査に当たってくれ!!

   

   

―――フフフッ、警部になって早15年。定年まであと僅か。

   今まで平凡な事件ばかりしか起こらなかったこの街で漸く大きな事件に巡り合えた。不謹慎かもしれないけどもう興奮しかしないね。

   新一や少年探偵団が事件を求めてるみたいなシーンで「頭おかしいんじゃねえの」って思ったけど、

   実際起こるとあいつらの気持ち良く分かるわ~。そうこなくっちゃって感じなんだよなあ。

   もうね、被害者増える度に俄然燃えてくるね。大きな事件待ってました的な感じ堪らんな~。

   そんでもって一遍で良いからドラマみたいに会議室に部下達を集めて捜査本部の指揮を執る。

   夢が叶った~!こういうのって警部の醍醐味だよな。これがやりたくて一生懸命勉強したって言っても過言じゃないもんな~。

   これで事件の逮捕出来たら俺の株上がりまくりんぐだなあ~。

   でも一連の事件の犯人の正体ちっとも分かんねえなあ。プロファイリングしても全然犯人像が掴めねえんだもんな。

   まあ捜査は部下共に任せて、俺はどっしりと構えてりゃ良いか。なんたって警部だもん。

   だけそ早く真犯人挙げないと、無責任なマスコミ共がまーた警察の悪口書きやがるからなあ。

   もうあいつら次々にブタ箱にぶち込んだ方が世の為人の為になるんじゃねえのかな。

   おっといけないいけない事件に集中せねば。

   しかし威厳のある態度をキープするのも中々面倒だなあ。夢と現実のギャップって奴だな。ん!?電話か!?

  

  

(プルルルル…)誰だこんな時に!?(ピッ)有重だが、椎名駅前交番か?どうした?

何!?犯人が自首しただと!?分かった。署まで連行しろ。直ちに取り調べる。それじゃ。(ピッ)

聞いたか!連続殺人事件の犯人がたった今捕まったそうだ!なので捜査本部は解散だ!!お疲れ!!

   

   

―――チクショウ!!折角盛り上がった所なのに何で自首するんだよ!?逃走中のドランクドラゴン鈴木かよ~!!

   ドラマで言ったら序盤の10分じゃねえかよ!!こっからフィナーレに向かって盛り上がる所でしょうが!!

   でも良いか。捜査の手間省けたし。意外と面倒だって分かったし。結果オーライだな。

   にしてもこれから取り調べあるんだよな~。実は一回もやった事無かったからそれはそれで楽しみだな~!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?