キャラクター紹介04 一夜の幻影

一夜の幻影(2010年8月結成)


向井ゲンヤ(むかい げんや)

ボケ・ネタ作り担当
男性
1月1日生まれ・横浜市出身 20代半ば
174cm・66Kg
好きな物:嫁さん・ロック・トンカツ
趣味:ポケモン
特技:ハーモニカ
一人称:俺
イメージカラー:鈍色(濃い目の灰色)

眼鏡のフツメン(本人曰くみくのしん似)。真面目系ファッションクズ。
漫才ではクズを演じる事が多いが実際は良くも悪くも普通の性格。
基本ラフな私服だが、コンテストではキチンとスーツを着こなしている。
ゲス寄りのネタ作りは彼が担当をしており、割とノリノリで書いてる。
元々ツッコミだったが言葉選びがキツかった為ボケにシフトチェンジ。
事務所最古参のメンバーの一人ではあるが、人望はほぼ皆無。
近年では後輩やバンドのマネジメントも熱心に行っている。
ゼノ寛子・暗黒天国鈴村・放浪鴎高橋・清澄白河の白河と割と仲が良い。
処女☆後悔・初音の実兄ではあるが蜜の方に懐いてるのが悩み。
既婚者。長年付き合っていた彼女と籍は入れたが、式はまだ挙げていない。
相手はオーバーキャストポラリス北尾の親戚だが、本人達も全く知らない。
独身時代は瀬谷に住んでいたが、結婚後は仲町台に引っ越ししている。
ハーモニカの腕を買われてバンドのサポートメンバーになってる。
二十歳になって一度だけタバコを吸ったが気持ち悪くなり、それ以来嫌煙。

相方からは「向井君」、他のメンバーは「ゲンヤ(君)」。

真中影一(まなか えいいち)

ツッコミ・ネタ作り担当
男の娘
11月11日生まれ・横浜市出身 20代半ば
171cm、60Kg
好きな物:二階さん・パズル・中華料理
趣味:料理・家庭菜園
特技:ギター・女装
一人称:僕
イメージカラー:濃紺

女顔の男性。苗字だけ名乗ると必ず、「何マナカさん?」と聞かれる程。
事務所女子に可愛らしい衣装を着せられる事も。慣れてるけどちょっと嫌。
男らしい髪型や服装が全く似合わないのが悩み。男装と言われた事も。
それでも漫才ではスーツ(PPPPPP陽一のお下がり)を着用している
相手が誰であっても敬語を使う程礼儀正しい。ネタでのみ口が悪くなる。
大人しい性格が災いし巻き込まれる事もしばしば。
オーソドックスなネタは彼が担当しており、割と悩みながら作ってる。
元々ボケ担当であったが、自他共に向いていない為ツッコミに転向した。
処女☆後悔・蜜は実姉。仲は良いがあの芸風は止めて欲しいと思っている。
レイニースターライトとバンド「レイニースターファントム」を結成。
ギターがメインであるが稀にボーカルやDJを担当する事もある。
初期はカツラを被りサングラスをしていたが、すぐに素顔で活動。
第七女子会・二階に一度告白するも撃沈。現在は友人関係。
過去には同じく第七女子会の四谷に惚れていた事もあった。
カッターズ山尾・放浪鴎山本・優しい朝木下・マゼンタ高部と仲が良い。
実家が農家である為、事務所や楽屋に野菜を持ってくる。評判は上々。
酒にかなり弱く、一口飲ませただけでドエラい事になる。

あだ名は「影ちゃん」「マナちん」、相方からは「真中」。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?