ひとりそたぶ256 話題

256回目は「話題」です。どう扱えば良いのか放置してました。

本当は映画で書いてたんですが、ほんの触りしか扱ってないから止む無くこのお題で書きました。

ではご覧下さい。

孤独なスメル
漫才/2007年3位の時と2008年8位のM-1の間に何が起こったんや(迫真)

有重豊五郎:はいどうも。孤独なスメルでございます。

      今日は何と今話題の大物芸人が相方に来るそうですよ。楽しみですね。ではどうぞ。

西野亮廣:どうもー!

有重:…………失礼しました。今話題の人です。大物芸は忘れて下さい。

西野:いや俺めっちゃ大物芸人やん!M-1の決勝に3度出てるんやで。

有重:2度目の第7回は良かったけど、3度目の第8回でお口チャックマンってダダ滑りだったじゃねえか。正直最下位のザ・パンチより酷かったぞ。

西野:まあ漫才も久々やからね。NGK出られんようになったから。

有重:そりゃ非吉本芸人を神聖な舞台に上がらせるワケにはいかんからな。

西野:所で最近映画流行ってるじゃないですか。

有重:おおっ、漫才師らしいフリ。そういうの頂戴。

西野:むっちゃ良いですよね、鬼滅の刃。

有重:自分の映画の話するかと思ったらそっちかよ。ペポだっけ。

西野:それひかわ博一版星のカービィやないか!プペルや!まあ作った記憶無いんやけど。

有重:おい本音。本業のツッコミ思い出させてやったのに何言ってんだ。お口チャックマンしとけよ。

   そう言えばコイツ、漫才やりに来たのに「イエイイエイ!」って言わんかったな。

西野:話変わるけど、オンラインサロンに興味ない?

有重:映画の話終わりなのかよ。吉本辞めてまでこだわった映画の話終わりなのかよ。興味ねえよ。

西野:だって宣伝してくれる人胡散臭い連中しかおらんやん。

有重:胡散臭いの丸出しのヤツが胡散臭い連中とか言うなよ。安倍元総理の嫁以外のメンバーについては否定はしないけど。

西野:で話はオンラインサロンやけど、本来なら一万なんやけど、有重さんなら980円でどうです?

有重:普通の価格じゃねえか。高い金額提示して特別価格で安く見せるのやめろ。流石捕まってない詐欺師だけあるな。

西野:今ならオプションで語尾に「イエイイエイ!」をサービスしますよ。

有重:普通に挨拶以外に需要無いだろ。980円あったらきららのコミック買うわ。

西野:よっしゃ!ほなら母親の生活保護の取り方とかYouTubeで金の盾取る方法とか教えたるわ。

有重:それお前の相方じゃねえか!!前者は普通に詐欺だし!!終わり。

西野:終わった終わった。じゃあね。

有重:「おおきに!」って言えや!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?